« Tioga Cocoon(タイオガ コクーン) | トップページ | GARMIN Oregon 300 »

2010年1月18日 (月)

10日ぶりの民宿飯 と 携帯でPC接続

2010年1月18日(月)
しばらくブログとmixiの2本立てできたけれど、今日からmixi日記をこのブログに統一。
マイミクの皆さん、いらっしゃい。
100118okamin
昨夜は車内で駅弁を食べながら自転車を担いで三原に戻ったので、岡田民宿で晩御飯を食べるのは7日以来。
鯛の尾頭つき、小エビのかき揚げ、蓮根のはさみ揚げ、茹でカニ、ホタテとヒラメの刺身、山芋と小エビ、肉豆腐なべ(胡麻ダレ)
と、いつも通りのメニューで満足はしたけど、お代わり我慢して"満腹"じゃないよ

LAN Portや無線LANなんて無いこの民宿に入ってから、ネット接続方法を考えてて、ネットで調べてドコモショップに何度か足を運んで所謂0円PCに釣られてデータ通信端末に気持ちが傾いた事もあったけど、高い解約料(26880-9975円)が待っている定額コース(5985~6720円、13650円/パケ放込み)には、どうしても踏み切れなくて、
128kと今時とても遅いけど5980円/パケ放込みと2000円ほどのアップで、携帯が繋がるところならどこでもPCをネットに接続できるパケ・ホーダイ・ダブルで取りあえずUSBケーブルを使ってPCを繋いでる。
100118moperau128k
確かに遅いが、こうしてブログを書いて、たまに通販する位なら、なんとか凌いで行こう。
しか~し遅い!イライラする!

|

« Tioga Cocoon(タイオガ コクーン) | トップページ | GARMIN Oregon 300 »

広島」カテゴリの記事

美味しい物」カテゴリの記事

コメント

チャリ旅行記、楽しみにしてます!!o(*^▽^*)o

投稿: katabami | 2010年1月19日 (火) 04時43分

蓮根の天ぷらがあって良かったね〜。

投稿: くに | 2010年1月19日 (火) 09時44分

>katabamiさん
通勤以外で自転車に乗るのは暖かくなってからだね。
四国行くのと大野へ帰るのとを目標に頑張るで!

>くに
うん。美味しかった。 今晩は何が出てくるんじゃろ?

投稿: さんすけ | 2010年1月19日 (火) 20時04分

プロバイダーIIJのmio高速モバイル/EMサービスを
利用しています。
けっこう速いです。アンテナ2本でも下り1Mbps以上。
IIJのバックボーンでInternetに出ているからなんで
しょうかね。
元々は実家(山形)の父にノートPCでネットさせようと
入手したのですが「俺には無理、堪忍して」と返品され
てしまい、やむなく自宅をどこでもモバイル化。
今ならモバイルルーターも↓お得に入手できます。
https://www.iijmio.jp/ad/mbap.jsp?l=0m059a

投稿: kyon2 | 2010年1月20日 (水) 01時07分

kyon兄さん
色々あるんですね。
とりあえず3月までは128でしのいで、この状態が長期化するんなら検討してみます。
ワシの親父も5年前に実家にADSL引いてパソコンも買ってあるのに使うのはワシだけですよ。←重宝してます(笑)

投稿: さんすけ | 2010年1月20日 (水) 08時19分

128はつらいですね。最近はUQとはemが安価で魅力的ですね。そういう私もiPhoneかんがえてるけど。

投稿: にしお | 2010年1月20日 (水) 22時49分

にしおっち、お久しぶり。
やっぱ遅い。短い記事を1本書くのに30分以上かかってまってたまらんわ。
去年、鳴り物入りで始まった割にはパッとしとらんWiMAXがやっとエリアが拡がってきたみたいhttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100118/1030805/

投稿: さんすけ | 2010年1月21日 (木) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/47331674

この記事へのトラックバック一覧です: 10日ぶりの民宿飯 と 携帯でPC接続:

« Tioga Cocoon(タイオガ コクーン) | トップページ | GARMIN Oregon 300 »