« 10日ぶりの民宿飯 と 携帯でPC接続 | トップページ | Sankt Gallen Chocolate Stout 2010 »

2010年1月21日 (木)

GARMIN Oregon 300

2010年1月20日(水)
シーズン前に買っておかなきゃなんなかったんだけど、なかなか踏み切れなかったHandy GPSをやっと買った。
GARMIN Oregon 300
100120oregon2
話せば長くなるモロモロの事や心の葛藤は置いておいて、簡単に言うと
失くしたので買い直したんです。2008年11月に失くしたのを買った同じ店で。

去年6月に出張で行った台北で長い長い打ち合わせが終わってから晩飯の店に移動した計程車の中に置き忘れたのGARMIN eTrex Vista HCxはこの↓写真の左側
Nec_1337
右は先々代で今は名古屋に行ったGARMIN etrex SUMMIT。

買ったのは国土地理院の25000分の1地形図をメモリーに焼いてあるモデルじゃから測位完了と共に居場所が画面に出たので動作確認OK!
100120oregon1
ちゃんと糸崎駅と町名も出てる。
山で困らんように使い方を練習せにゃいけん。
今度は絶対に失くさん!

|

« 10日ぶりの民宿飯 と 携帯でPC接続 | トップページ | Sankt Gallen Chocolate Stout 2010 »

道具」カテゴリの記事

コメント

お、買いましたね。ついに。
普段はなくさないと思うんですよね〜
お酒が入ったら注意しましょう(笑)

週末が楽しみになりますね。

投稿: emimi | 2010年1月21日 (木) 06時42分

 BCでの使い勝手のレポ、お願いします。

自分も数ヶ月前、オレゴンと迷った挙句60CSX(英語版)を買いました。

 最近は随分と安くなりましたね。

投稿: ひらた | 2010年1月21日 (木) 09時05分

>emimi
前の失くしたんは呑む前じゃったんよ。渋滞のタクシーの窓際に手で押さえながらウツラウツラしてて「着きましたよ」って飛び降りて、思い出したのはホテルに帰ってから、、、
兎に角、気を付けます!

>ひらたさん
前のeTrexの同じモデルが7000円下がって32800円(地図なし)ですもんね。安くなりました。
OregonはeTrexより少し大きいものの電源ボタン以外の操作は全て画面タッチなんで、ボタンが前面に配された60シリーズの方が限界性能は高そうですね。
街使いのニット手袋で操作できてるのでスキーグラブでもなんとか使えると思ってます。
それと前のにはルートナビにも対応した地図(UUD)を入れてました。今度の地形図は倍ほど高価でナビなど高機能はないものの、パッと見て地名が日本語で書かれているのは判り易いと期待してこちらにしました。

投稿: さんすけ | 2010年1月21日 (木) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/47350056

この記事へのトラックバック一覧です: GARMIN Oregon 300:

« 10日ぶりの民宿飯 と 携帯でPC接続 | トップページ | Sankt Gallen Chocolate Stout 2010 »