« 連休まとめ~初日は栂池。ひらたスタート! | トップページ | 一昨日の一本〜Chocolat Brewery »

2010年1月11日 (月)

連休まとめ~二日目は山田旅館裏山ショートツアー

2010年1月10日
100110ayamada
朝起きたら外が真っ白になってて「よっしゃ」と気合いを入れに朝風呂に入る。とても良いお湯でワシはカサカサ肌が落ち着いてきたし、くにさんは指の傷が治ったようだ。

新装なった玄関脇
100110byamada
でシールを貼った板を担いで、旅館脇から裏山へ攀じ登る
100110cyamada
30cmほどの軽い新雪を踏んで暫く交代でラッセル行
100110dyamada
まだ雪浅く少々藪の濃い”小谷ゲレンデ”で、朝一より少し重くなってきた雪を楽しむ
100110femimi
登り返してもう一本
100110gmitsu
降り続く雪の向こうに太陽が薄っすら浮かぶ中を旅館に戻る
100110hyamada
大渚山~小谷旅館という夏道の看板を横目にモ少し登る
100110iyamada
今日の最後で一番コンディションの良かった斜面を滑る
100110jkinta
と、山田旅館が見えてきたらいよいよ最後の斜面
100110myamada
ここ数日の雪を下ろしに屋根に上る旅館当主を唯一のギャラリーにして
100110nyamada
底が当たるか当たらないか、スーッと落ちる感覚を楽しみながら気持ち良く滑って
100110lkuni
5人そろって怪我無く無事に帰還。

ラッセルでかいた汗と雪で冷えた体を温泉で癒し、お世話になった旅館の皆さんに御礼を言って山を下る。

帰り道、白馬駅に車を停め閉店間際の白馬ヤマトヤに寄って、店頭在庫が無かったスキークランポンが入荷したらビンディングを付けて自宅へ送ってもらうよう段取りして帰路に着く。
は早く新しい板で山を歩き回りたいぞ!

|

« 連休まとめ~初日は栂池。ひらたスタート! | トップページ | 一昨日の一本〜Chocolat Brewery »

テレマーク」カテゴリの記事

信州」カテゴリの記事

コメント

ふふふ、実はだいぶ前から見てたりしたのだ。

思い出してもまた滑りたくなります。
今年はいっぱい行きたいよ。
またご一緒させて下さいね。

投稿: emimi | 2010年1月19日 (火) 17時21分

emiちゃんには、今回もお世話になったね。
上々の滑り出しな今シーズンだけど、今日の温かさなんて感じてると、春を待たずに一気に溶けちゃうのも心配になってきたりするね。

来週は奥飛騨(熊殺しガイド慰めツアー)、さ来週はいよいよの楽園ツアー。
これからもドンドンよろしくー

投稿: さんすけ | 2010年1月19日 (火) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/47268739

この記事へのトラックバック一覧です: 連休まとめ~二日目は山田旅館裏山ショートツアー:

« 連休まとめ~初日は栂池。ひらたスタート! | トップページ | 一昨日の一本〜Chocolat Brewery »