« さんすけ的じてつうスタイル | トップページ | 自転車でOREGON300 »

2010年2月18日 (木)

自転車ミラー

夜道を走ることが増えて後が気になってきたので自転車にバックミラーを付けようと思って百円ショップに行って小さい鏡のを買ってハンドルに付けた。取り付け角度の問題があってフラットハンドルに付けると後ろが見えないからバーエンドバーに付けたら、後から近付いて来る車の気配がなかなか良く判る。これで105円とは易い買い物。
100218mirror105
この写真は、今日の昼休み満汐時の海岸沿いを走った時に見つけた小さな漁港で撮った。昼間も後が良く見えて、これで交通量が多い道を走る時の安心度が少し上がる。

100218okamin
今夜の岡民飯は、カレイのから揚げ・マテガイの煮たの・アワビの刺身・赤ナマコ・小ステーキ・サラダ(リンゴ入り)・すまし汁。

100218okaminawabiマテガイ、アワビにナマコと、なかなか堪らんラインアップ。中でもアワビは完全生。トロッと柔らかいヒダの部分の食感を噛み込むとコリっとした歯応えが気持ち良い美味しい刺身。しかも大量。100218okaminnamakoナマコもクリッとした食感がマイウー
惜しむらくはアワビとナマコと似た感じのが被ってしまったという、贅沢な不満が1つ。

|

« さんすけ的じてつうスタイル | トップページ | 自転車でOREGON300 »

自転車」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

コメント

酒のつまみに持って来いのイイおかずが・・、
毎晩並びますね〜。
今度行きますわ。

投稿: みつ | 2010年2月19日 (金) 18時59分

二食付きで5250円
いっぺん遊びに来んさい。
6畳一間に相部屋よろしく!

投稿: さんすけ | 2010年2月19日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/47604005

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車ミラー:

« さんすけ的じてつうスタイル | トップページ | 自転車でOREGON300 »