« パドルパークとシーカヤックで宮島へ | トップページ | 2010-2011テレマークスキー試乗会inMIA »

2010年3月17日 (水)

第15回西日本チャレンジサイクルロードレース

2010年3月14日(日)
平成の大合併三原市内となった広島空港の周囲に設けられた広島中央森林公園を舞台に開催された西日本チャレンジサイクルロードレース(主催広島県自転車競技連盟←今ならトップページにリザルトがっ)に薩摩から友人が遠征して来るというので「応援しよう」とやる気を奮い出して、(ワシにしてはオオゴトな)片道20km超、海っ端から海抜300mまでの登りを漕ぎ上がって自転車で行ってきた。轍で書いた軌跡→20100314wadachi
20kmかけて300m登るんなら楽勝なんだけど、15kmほどが川沿いのタラタラで最後に2-3kmでグイッと上がる道程は、ほぼ毎日チャリ漕いでるとはいえ、片道1kmのチャリ通では歯が立たず。核心の1kmは押して上がった。
で、飛行場の乗る台地の上に出て緩々坂を登ってると向こうに滑走路が見えてきた、手前の橋をバイクの先導で自転車の集団(エリートクラス)が横切ってった。
10031409cycleroad
公園に入ってレースのスタート地点へ向う途中で、nurupiさんに昨夏の送別会以来の邂逅。アップに向うのを見送って
さっき見かけたエリートクラスのゴールシーン、続いてキッズクラス、レディースクラスの走りを見てる内にnupuriさんの走るB-3が始まった。
アップダウンが多いというコースのゴール手前で待ち構えて声援を送る。
100314r7secondwind2ndlap
各周回とも集団のトップで激坂を登ってくる姿を見て、いつもユルユルな自分を(少しだけ)反省した。
100314rasecondwind3rdlap
ゴール目指して坂を登ってく後姿も格好よかったよ。

今度、天気の好い日に車で自転車を持って来てサイクリングロード(一周12.3km)をユルっと走ってみよう。

|

« パドルパークとシーカヤックで宮島へ | トップページ | 2010-2011テレマークスキー試乗会inMIA »

広島」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

わざわざ、300mも登っての応援ありがとうございました!
あのMTBでは僕でも脚をついたと思います。
薩摩でもお待ちしてますよ。

投稿: nupuri | 2010年3月17日 (水) 13時07分

往復1500km?大遠征おつかれさん
レース前後で忙しい時に相手してもろうて、ありがとうございました
ワシのMTBは、フレームはカーボンでもタイヤは太いしディスクブレーキ付きホイールやディレーラーは低級のままじゃけんね。しかも回転部は油切れでキーキー。
今度、小径のダホンか、このMTBの手入れをちゃんとしてタイヤを細いのと替えてから同じ坂を登ってみますよ。

投稿: さんすけ | 2010年3月17日 (水) 23時59分

おお、皆さん思い思いで楽しんでるようでヨカですね。
この写真はnupuriさんがガンガン引いてるんじゃないですか。

投稿: スナ | 2010年3月19日 (金) 20時38分

この後ろ姿は12.3kmを三周する最終周回。切れてく人の多いつづれ折りの登りを三周ともnupuri先生はスパート効かしてグイグイ行ってましたよ。
久々のレースで魂に火が点いたみたい

これからは薩摩を拠点のnupuri九州支社長と協力し、中四国支社長として西日本エリアの海山川空フィールドでハイブリッドによるシナジー効果を最大限に発揮すべく、この百年に一度と云われる難局に立ち向かって行く所存です。北陸、東海、信州、関八州それぞれの本・支社長の皆様には更なるご指導ご鞭撻の程を賜りたくm(__)m

投稿: さんすけ | 2010年3月20日 (土) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/47830960

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回西日本チャレンジサイクルロードレース:

« パドルパークとシーカヤックで宮島へ | トップページ | 2010-2011テレマークスキー試乗会inMIA »