« 第15回西日本チャレンジサイクルロードレース | トップページ | お花見@横浜岸根公園ナウ »

2010年3月25日 (木)

2010-2011テレマークスキー試乗会inMIA

2010年3月21日(日)
00tents
名古屋のアウトドアショップMoose主催の試乗会が有るというのを上天気のブログで見て5回目となる今回初めて参加してきた。
冬が戻ってきたような寒さと風に粒々の雪。その分、良く滑る雪で上々の試乗コンディションになった。(長いリフトの上はメッチャ寒かったけどね)
忘れない内に、気に入った板の写真をメモ代わりに貼り付けとく。
Dynaser Mythic Light? 軽い割りに乗り易い、トップに工夫もして有るツアー用。
01dynaster

ここからは、トップ130mm/ウエスト100mm前後のファット系。最近、Vector Glide(Bold)、Kingswood(Skinny)とトップ120mm/ウエスト88mmクラスを使ってたので、一回り太いのを試した。
G3-Tonic
02g3tonic

K2-Backlash
03k2backlash

Rossignol-S3 98
04rossignols398

Vector glide-Bulky
05vectorglidebulky

G3-Zenoxide
06g3zenoxide

どの板も一昔前には有りえん位の太い板なのに、ロッカー形状が多かったからか乗り易かった。
とても好い試乗会をセッティングして下さったMooseで板を買って、太っ腹な景品を呉れたMIAで足慣らし、という2010-11シーズンインを迎えたい気持ち。

開田高原で泊るとなれば2008年のウクレレ合宿以来、でスキーとなると5年振りに泊めてもらった上天気。室内の模様替えに料理のパワーアップと色々工夫して、ますます好い感じ。
10jotenki
試乗会のサポートお疲れさんでした。

2010年3月22日(祭)
翌日、祭日なのに”月曜半額デー”な快晴MIAで御岳山を拝みながら半日滑り
11mia

タビタで石釜パンを小腹に入れて
12tabitha

19号へ出てから、上天気で教えてもらった”そば処 しのはら”で、美味いそばと角煮を食べて13shinohara

権兵衛トンネルで木曽谷から伊那谷へ抜けたら古町あかはねに寄ってプリンを買って(クッキーシュー完売、残念)
14akahane_2

名前とおりに伊那谷越しの南アルプスの峰峯が素晴らしいみはらしの湯でさっぱりしてから連休最終日の渋滞に揉まれつつ帰宅。
15miharashinoyu
この↑写真↑の左の尖がりが東駒ケ岳(通称は甲斐駒ケ岳)2967m、右の大きい山が仙丈ケ岳(3033m)。いずれも百名山に数えられる立派な山容を見せる山。10年ほど前、両山の鞍部にある北沢峠にテントを張って、甲斐駒・仙丈をそれぞれ日帰りピストン登山。2日で合わせて6000mに登った思い出。

|

« 第15回西日本チャレンジサイクルロードレース | トップページ | お花見@横浜岸根公園ナウ »

テレマーク」カテゴリの記事

信州」カテゴリの記事

コメント

宿泊&試乗とありがとうございました〜
イベントに仲間がきてくれるのはうれしいね。
って、いう間にもう一週間だよ。
また去年みたいに立山いけるといいんだけど。

投稿: てらもと | 2010年3月27日 (土) 08時52分

前夜から押し掛けて大変お世話になりました。
教えて貰ったソバも旨かったよ

立山も開田も600kmとチト遠くなるけど頑張って遠征するけん、遊んでつかあさい

投稿: さんすけ@丸の内ナウ | 2010年3月27日 (土) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/47900458

この記事へのトラックバック一覧です: 2010-2011テレマークスキー試乗会inMIA:

« 第15回西日本チャレンジサイクルロードレース | トップページ | お花見@横浜岸根公園ナウ »