« マリンタワー・ゴーゴー | トップページ | 第15回西日本チャレンジサイクルロードレース »

2010年3月 7日 (日)

パドルパークとシーカヤックで宮島へ

2010年3月7日(日)
地元、旧大野町にあるシーカヤックショップパドルパーク Paddle Parkの14周年ツアーに参加して宮島へ渡ってきた。P1020040こないだから好い陽気が続いてたので楽勝ムードで申し込んだんだが、天気予報が良い方に外れて雨が夜の内に上がったのが救われたくらいで、風が有って肌寒い朝。向かい風を結構頑張って漕いで1時間強で厳島神社周辺に着いて、P1020010_2シーカヤックを初めて漕いだ頃からやってみたかった鳥居を舟で潜って神社を拝する。神社西よりの浜に舟を揚げPaddle Parkマーシー馴染みの清盛茶屋で、おでん、小イワシの天ぷら、牡蠣入りスープ、西表の野豬(持ち込み)などソソラレル品々が並ぶも、帰路の安全を考えてビールはグッとこらえてお茶で濁す。かなりマターリした食後はつぶ餡もみじ饅頭の元祖らしい岩村もみじ屋まで少し歩いて出来たてのホクホクをいただく。出来立てのもみじ饅頭は柔らかく美味い。P1020021_2つぶ餡とこし餡(1個75円)で相当にイッパイになった腹をさすりさすり浜に戻って舟を出す。P1020024_2
午前中と風の強さが変わらなかったのは残念だが向きも同じだったので帰りは追い風。かかった時間も行き=70分に対して30分と半分以下。午前中は周りの景色はあまり見てなかったが、若鯉達が汗を流すカープ大野寮なども帰りはじっくり眺めながらP1020035_2出航時に二号線を潜ったショップそばの隘路を目指して漕ぐ。

詳しいルートはで書いた今日のツアー航路100307wadachiで御報告。

念願の鳥居くぐりは達成できたので、今度は次の目標宮島一周をやろう。マーシーまたよろしく!

|

« マリンタワー・ゴーゴー | トップページ | 第15回西日本チャレンジサイクルロードレース »

シーカヤック」カテゴリの記事

広島」カテゴリの記事

コメント

すばらしい!ちなみに宮島一周ってどれくらいかかるんだろう?楽しいでしょうね。

投稿: ワンオン | 2010年3月 8日 (月) 19時15分

宮島は周囲七里。28kmで、パドルパークのツアーが1日と1泊の2種類。
昨日の行きで3-4km/h、帰りが6-7km/hだったから、凡そ5km/hほどで漕ぐとして6時間弱必要。
ベタ凪な好天の日、朝早めに出て1日で行くのも好いけど、宮島の裏側、青海苔浦あたりでキャンプする1泊2日コースがのんびり出来てええのう。
夏に行くで。

投稿: さんすけ | 2010年3月 8日 (月) 21時14分

三原に行っちゃうの。。

投稿: ぶっち〜 | 2010年3月12日 (金) 15時16分

はい
前より、ウンと近くなりますので、よろしくです

投稿: さんすけ | 2010年3月12日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/47748886

この記事へのトラックバック一覧です: パドルパークとシーカヤックで宮島へ:

« マリンタワー・ゴーゴー | トップページ | 第15回西日本チャレンジサイクルロードレース »