« ィいーねっ、ィ横浜 | トップページ | パドルパークとシーカヤックで宮島へ »

2010年3月 6日 (土)

マリンタワー・ゴーゴー

2010年2月28日(日)
この日のィ横浜散歩を書くのもこの三回目でfinish目標。

昼飯を食った後は、山下公園に出てニューグランドを眺めてから、CKBが港のマリちゃんと歌うマリンタワーに向った。
100228yokohama11
去年終わった入念な化粧直しで齢を感じさせないマリちゃんに始めて登って降りた。(勿論、エレベータでだ)
山下公園はチリ大地震の津波を警戒して立ち入り禁止だった。

某宗教団体の手に落ちた旧英国七番館
100228yokohama09
は山下公園に面してて、この日に見た中で一番小ぢんまりとしながら瀟洒で雰囲気のある建物。

ホテルニューグランド本館
100228yokohama10
歴史を重ねてきた圧巻の重厚さ。

マリンタワー展望台から見下ろしたBarneys Newyork
100228yokohama12
でオシャレな衣服を見てみるけれど、帽子は小さく・服は細く、ワシの着れる物は無いと判って撤収。

元町は2月末恒例のチャーミングセール最終日でごった返し
100228yokohama13
取扱店があったのを思い出し、バンクーバーでも使ってる選手がチラホラ居て気になってたサングラスを当ててみたけれど、物凄いカラーリングだったのと価格でパス。少し緩めのStraight Jacketをチャーミングセール特価(少しだけ)で購入。

中華街へは元町に近い橫濱媽祖廟(天后宮)
100228yokohama14
から入る。相変わらず人出が多かったなぁ。

旧横浜市外電話局
100228yokohama16
こんなプレートが市が認定する歴史的建造物には設置してあって判り易い。

旧横浜商工奨励館
100228yokohama17

ZAIM
100228yokohama18
は、数年間期間限定で展示などに使われてきたが、今月で終わるんだと知ると4月からが気になるところ。

ジャックの塔がシンボルの横浜市開港記念会館
100228yokohama19
は、この日も大規模な会合が行なわれてた築齢90年を越える大正生まれながら、今も現役の建物。
いわゆる公民館なんで、お手頃価格で借りられるから、何かの打ち合わせをでっち上げて使ってみたい。
飾りガラスから西日に輝くキング(神奈川県庁)が見えた。
100228yokohama20

横浜開港資料館旧舘(旧英国総領事館)
100228yokohama21
は通りすがりに、外からチラ見。

最後は横浜貿易協会
100228yokohama22
に入るSCANDIAの窓際に席を取り北欧料理を楽しんだ。
100228yokohama23


|

« ィいーねっ、ィ横浜 | トップページ | パドルパークとシーカヤックで宮島へ »

横浜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/47735265

この記事へのトラックバック一覧です: マリンタワー・ゴーゴー:

« ィいーねっ、ィ横浜 | トップページ | パドルパークとシーカヤックで宮島へ »