« お好み焼き さち | トップページ | 家でサンクトガーレン祭り中 »

2010年6月19日 (土)

自転車で鞆の浦を往復した

2010年6月19日(土)
この週末は2日とも雨降るだろうなぁ、と諦めてたのに朝起きてみたら雨が上がってるのでくにの制止を振り切り、福山で初めて自転車を漕ぎ出した。
起点の福山駅前の交差点から芦田川まで2号線を西進。河川敷でサドルの高さやデジカメの時計などを調整する。P1040027車の多い土手道を避け河川敷に有る川面が凄く近い道を走る。P1040030このコース最高地点標高30mの緩い峠を越えると視界が一気に開け、目指す鞆の浦の沖に浮かぶ仙酔島を見ながら快適に備後灘沿いに走る。P1040039鞆港のシンボル常夜燈に挨拶して帰路についた。P1040046

往復30km、累積標高60mに満たない快適コースを轍で書いてみる。Wadachiジェラートや鯛飯を目指したお気楽ポタリングコースってことで、今度はくにを連れ出してみたい。

2時間の自転車遊びの償いに、帰るや否やで、自転車とスキー関連用品を片付ける。Yo1MTB2台をバイクタワーに乗せ、DAHON2台は床置きした。
ちなみに、もう1台主に買い物に使っている自転車は、マンション1階の駐輪場に置いてくにの日々の脚。

|

« お好み焼き さち | トップページ | 家でサンクトガーレン祭り中 »

福山」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

鞆の浦、なつかしい~。
穏やかな港町とその景色、そして鯛めし。
また、行きたいなあ~。
http://shin-mayuchan.cocolog-nifty.com/blog/cat20689072/index.html

投稿: hosoi | 2010年6月20日 (日) 10時08分

お久しぶりです。
二年前の夏、ワシらは逆に、尾道から海上ルートで鞆の浦に行きました。良い航路ですね。
その時は、想像さえしてなかった転勤で、こないだから福山市民。自転車散歩圏内の鞆の浦を市民目線で見てこうと思います。
来られた時は一報下さい。

それから、おめでとうございます。秋が楽しみですね。

投稿: さんすけ | 2010年6月20日 (日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/48672556

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車で鞆の浦を往復した:

« お好み焼き さち | トップページ | 家でサンクトガーレン祭り中 »