« 自転車で鞆の浦を往復した | トップページ | 通販しまくり »

2010年6月28日 (月)

家でサンクトガーレン祭り中

ここの美味しいビールが好きで厚木の工場開放日に遊びに行った(←ワシらの写真もある?)りしとったので、福山に越してきてから扱い店を訪ねてみたが季節商品限定扱いだというので、
2010年6月21日(月)深夜、サンクトガーレン社サイトから初めて通販発注し、オンライン振込する。今、オーダーできる11種類から、定番5種(ゴールデンエール・アンバーエール・ブラウンポーター・黒糖スイートスタウト・YOKOHAMA XPA)と、季節2種(湘南ゴールド・パイナップルエール)の計7種類を選んで、送料630円均一な24本1箱までソレゾレの本数を指定した。
翌火曜日に入金確認の、水曜日には発送終了のメールが入り、24日(木)午後にクール宅急便で届いた熱さを嫌うビール達は、くにが”他の物が入れられなくなちゃったじゃないの”などと言いながらも冷蔵庫の特等席に並べてくれた。P1040073これで、二人で毎日一本づつ飲んでも2週間近く続くSanktGallen祭りの準備は完了。
6/25;一本目は柑橘の香りとスッキリ味を楽しみに最多の6本注文した”湘南ゴールド2
6/26;二本目は定番”GoldenAle3goldenale
6/27;三本目は”AmberAle”4amberale
6/27;四本目の”黒糖スイートスタウト”5sweetstoutは食後に白玉小豆とプリンなどを摘まみながら呑んだ。
と、一日一本ノペースで祭りは地味っと開催中~

6/29夜サッカー日本-パラグアイ戦を見ながら追記;
6/28;五本目の”YOKOHAMA XPA6yokohamaxpa
6/29;六本目の1.5倍増量(同社比)のパイナップルの香りが美味しい”PINEAPPLE ALE7pineapplealeを飲みながら、侍ブルーエールを送る。
と、これだけ呑んでも、まだ半分あるのは嬉しい。 そろそろ、次のロットを注文せにゃいけんのう

6/30;”Brown Porter”8brownporterを飲んで7種類complete。今夜の肴は小ぶりなノドグロの干物Nodoguro
さんすけ家的Sankt Gallen Fest.の報告はここまで。次の祭りは何にしよう?

|

« 自転車で鞆の浦を往復した | トップページ | 通販しまくり »

酒とビール」カテゴリの記事

コメント

うわ〜っ、恐るべし。最後まで計画的消費できないに1票(笑)。

投稿: スナ | 2010年6月29日 (火) 18時01分

それが、蔵の説明書と首っぴきで、その日の料理に合いそうなのを選んで(ホボ)一日一本ペースで呑んでますよ。
「もう一杯!」には広島の地酒、芋焼酎、マンゴー酒から気分でチョイス。

おおかた半年、出張で一人酒だったので、いつもの調子とはいえ、ビールが美味いと言って微笑んでくれる相手が居るのも嬉しいモンです。サッカーや自転車に加えて梅雨の暑さで寝不足気味なんで「もう一杯!」を飲み干す前にテレビの前で睡没してるのはココだけの秘密、という事で

投稿: さんすけ | 2010年6月29日 (火) 19時51分

1日1本の予定がいきなり4本かと思ったら「ほぼ」
守られているようでw
やはりお二人で飲むビールは美味しいですか。。。ご馳走様!

投稿: きよい | 2010年6月30日 (水) 12時51分

〉きよいさん
今晩ブラウンポーターを呑んだら、頼んだ7種を一回り。残り10本と終わりが見えてくるので、そろそろ次を検討中〜
多分、梅雨を吹き飛ばしてくれそうなのをリリースしたばかりのBBにするつもり
祭りは続く〜

投稿: さんすけ | 2010年6月30日 (水) 19時56分

梅雨が明けた後も、暑い毎日が続いているようですね。
***祭りは連日連夜開催中ですか??

投稿: なる | 2010年7月23日 (金) 12時33分

毎日35度級が毎日続いとるみたい。
”みたい”っていうのは、今週が夏休みで月曜~木曜は北アルプスで2500m辺りの稜線を歩いとったんじゃ。上も“期待したより”暑くて山小屋は寝苦しかったわ。北陸をブラついてから、今朝方帰宅したところ。と、メニューは替えながら祭りは続行中~
コッチも色々大変じゃが、この7月夏休みはエエのう。
ソッチは雨期? 今日も明日も明後日もご安全に!

投稿: さんすけ | 2010年7月24日 (土) 17時27分

こちらも短いながら夏がやってきました。
日々快晴で気温も連日 35℃ オーバーです。
ただし、湿度が低いので、木陰に入ると心地よい風が通り抜けてくれて、とても快適ですよ。
きっと、日本の夏を乗り切ることが出来ない身体になってしまってますね(笑)

投稿: なる | 2010年7月25日 (日) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/48739130

この記事へのトラックバック一覧です: 家でサンクトガーレン祭り中:

« 自転車で鞆の浦を往復した | トップページ | 通販しまくり »