« 白山以西の最高峰 石鎚山(1982m) 50/百名山 | トップページ | 蕎麦と河内鴨料理の店 Sarrasin(さらざん) »

2010年8月22日 (日)

鶏料理 とり常

2010年7月29日(木)
新米福山市民としてよーくお世話になっとる福山・備後INFORMATIONに書いてあってブチ旨そうなとり常が良く見りゃ徒歩圏内にあると判ったので”酒も飲める”と予約をして行ってきた。
結論から言うと、ホンマにブチ旨かった。また行く、絶対行く。毎度あや花さん、ありがとう。
ばら公園(西)交差点で、ばかデカイ赤ちょうちんが目印P1040380
予約したのは、トリコース(串7本、前菜、野菜、スープ)2200円 行って大将と話して判ったんだが、毎日仕込むからこそ絶対に予約が必要。P1040393
塩・タレっていう、いわゆる焼き鳥じゃなくって、それぞれに合った下拵えのしてある鶏料理が串で出てくる。大将自信の鶏料理をそのままを食べるのが基本で、客席側に七味などの調味料は無い。辛い・甜いは予め大将に伝えて調整してもらえる(みたい)。
初めに出てくる野菜ってのは、あまりの分量に写真取り忘れた爆笑サイズにでかい丸ごとキャベツ。
とりわさP1040383
ずりP1040385
ももP1040386
かわP1040389
つくねP1040391
きもP1040392
手羽先P1040395
スープP1040398
と、ここまでがトリコースで美味しかった料理を思い出しながら、少し話し易くなった大将やご家族と店のことや鶏の事を歓談しよる頃合に、大将が「ちょっと、手ぇ出しんさい」と包丁から載せてくれたのが、新鮮なのが入った時だけ食べれるいうレバ刺しっちゅうか、生きも。トロッとあまくて旨かった~まさに絶品!P1040399
また来ます。絶対!

鶏料理 とり常
福山市御門町2-9-14 (084)926-5447
営業:PM5-PM9 日曜、祝日定休
 営業時間内でも予約が無いと「材料無い」と入れん事があるから、行く時には予約をしてから。

|

« 白山以西の最高峰 石鎚山(1982m) 50/百名山 | トップページ | 蕎麦と河内鴨料理の店 Sarrasin(さらざん) »

福山」カテゴリの記事

美味しい物」カテゴリの記事

コメント

やばい、やばい、やばい、やばい!!!!
みてたら食べたい食べたい食べたい食べたい!!!

美味しかったようで♪♪
私もまた食べたくて仕方が無くなっちゃいました(>_<)
次回は是非お誘いください(笑)

投稿: あや花 | 2010年8月22日 (日) 17時53分

>あや花さん
いつも美味しい店を教えてもらってありがとうね。

>次回は是非お誘いください(笑)
いや是非! 木曜が良ぇんかねぇ?(笑)

投稿: さんすけ | 2010年8月23日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/49218092

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏料理 とり常:

« 白山以西の最高峰 石鎚山(1982m) 50/百名山 | トップページ | 蕎麦と河内鴨料理の店 Sarrasin(さらざん) »