« 今度は福山市内でぶどうを調達する | トップページ | うなぎ なか勝 »

2010年8月30日 (月)

オッサンも 岩から跳ねる 蛇喰磐

2010年8月29日(日)
大阪から遅めの夏休みで帰省してきてる妹と姪っ子たちと一緒に蛇喰磐(広島県の天然記念物)へ川遊びに行った。P1040727
田んぼも近い小瀬川本流の淵の水は決して清流とは言えないながら、山ん中にしては広い岩床に飛び込んでも大丈夫な深さの淵が有って意を決した少年達が高い橋から飛び込みを繰り返し、少しキレイで冷たい水の流れる支流に入れば沢登気分も味わえる。学生時代には夏になると友人たちと車を連ねて遊びに来てたエリア。
昔を思い出して、ドボン。P1040724
少し、はしゃぎ過ぎたオッサンはビールで身体を冷やし元気な子供たちを眺めながら一休み。P1040726
川も良いなぁ

|

« 今度は福山市内でぶどうを調達する | トップページ | うなぎ なか勝 »

安芸」カテゴリの記事

コメント

水遊びなんて、もう20年以上やっていないですが、今年は特に涼しげに映ります^^

投稿: Topsy | 2010年8月31日 (火) 01時12分

実家から車で30分ほど、ダムを1つ越えた標高200mくらいの河畔です。
思ったより涼しくて気持ち良かったですよ。

この川と今住んでる福山は広島県の東西両端なんで、会社の同僚に話しても小瀬川のコトは誰も知らない。そんな安芸と備後です。

投稿: さんすけ | 2010年8月31日 (火) 07時22分

どうしてもこのネタにはコメせずにはいられないので。
今は昔、まだあのダムができていなかった頃、蛇食岩のはるか下流の淵で遊んだ水遊び。二度と忘れることのできないとっても懐かしいあの思い出。

投稿: ワンオン | 2010年8月31日 (火) 21時07分

>ワンオン
砂浜みたいで、対岸に攀じ登れば高い飛び込み台が有って、、、、ホンマに良い場所じゃったのう
写真を探してみるわ

投稿: さんすけ | 2010年8月31日 (火) 22時06分

あのウクレレは水遊びに持ってても大丈夫なのか?

投稿: スナ | 2010年9月 2日 (木) 21時11分

海遊びの時なんかに気兼ね無しで使おうと思って通販で買った、山野楽器が販売してたスヌーピーがプリントされ、ペグもスヌーピー型のウクレレで、ボディーとネックは透明プラスティック、指板とブリッジは木製で出来てるんですよ。昔のwebページの背景で使ってたピンク http://homepage3.nifty.com/mitamita/0102/2002summer.html のは指板の出来が悪くて新品交換したら黄色になったんです。
鳴りは悪いけど、海でも川でも引き続けたいウクレレ男には嬉しい楽器。ってのは大嘘で、ウクレレには半年ぶりに触って、このスヌーピーは3年ぶりじゃ、ウクレレ合宿に間に合わんなぁーーー

投稿: さんすけ | 2010年9月 2日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/49298539

この記事へのトラックバック一覧です: オッサンも 岩から跳ねる 蛇喰磐:

« 今度は福山市内でぶどうを調達する | トップページ | うなぎ なか勝 »