« 今週も福山市内でぶどうを調達した 於:瀬戸ふれあい市 | トップページ | 地ビールフェスタ in ひろしま 2010 »

2010年9月 6日 (月)

番外GBベルギービール会in福山 於:壱乃蔵

2010年9月4日(土)
twitterで見かけた番外GBベルギービール会in福山という、いわゆるオフ会が楽しそうだったので、詳細を見ると会場が一度行ってみたかった壱乃蔵だったから、翌日に地ビールフェスタin広島2010が控えてて、連ちゃんはシンドイかな?と一瞬思ったものの、美味しいビールと興味の有る店の魅力を優先してくにと2人で参加した。P1040791砂糖問屋の蔵を改装したというシックな外観。会場はBarのある2階の広めの個室。P104079521時開始の大人な会は18人の参加で5種類のベルギービールを壱乃蔵の料理と共に楽しみ、呑み足りない派にはワインもたっぷり用意されているという企画。
ベルギー大使館のお墨付きって5種類は、
Hoegaardenはアサヒビールの扱いで入手しやすい代表選手。フルーティさでベルギービールらしさが良く判る美味しいビール。P1040796
Duvelも、酒のディスカウント店などでも良く売られている代表銘柄。P1040799
Orvalは、初めて飲んだ、香りの良いビールP1040802
Duchesse De Bourgogneは、かなり個性派。酸味が強く一口目に「黒酢?」と思ったほど。P1040804
CHIMAY(青)は、福山じゃ未だ見つけてないけど、横浜では酒屋やスーパーで見かけた買い易い方のベルギービール。P1040806
5種類ほどの料理P1040805を楽しみながら、ビールの後にはワインも出てきてP1040809初めて会う方々との話が弾んだ約5時間。翌日を考えて午前1時に辞去する際にも約半数の方が残られてて、二次会は3時過ぎまで盛り上がったというマスマス大人な会。幹事のshoji0515さん、楽しい会をありがとうございました。
今度は1階の鉄板焼きを食べに来よう。
来月、尾道であるGBワイン会にも行ってみよう。
皆さんが品揃えが良い。と薦められた福山駅近くの安田酒店を覗いてみるのも、楽しみだ。

1Fワインとあぶり焼き 壱乃蔵 2FBar 壱乃蔵
福山市東町1丁目2-10 084-926-6824 日曜定休

|

« 今週も福山市内でぶどうを調達した 於:瀬戸ふれあい市 | トップページ | 地ビールフェスタ in ひろしま 2010 »

福山」カテゴリの記事

行事」カテゴリの記事

酒とビール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/49365108

この記事へのトラックバック一覧です: 番外GBベルギービール会in福山 於:壱乃蔵:

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010年9月 7日 (火) 12時53分

« 今週も福山市内でぶどうを調達した 於:瀬戸ふれあい市 | トップページ | 地ビールフェスタ in ひろしま 2010 »