« 番外GBベルギービール会in福山 於:壱乃蔵 | トップページ | ステテコ »

2010年9月 7日 (火)

地ビールフェスタ in ひろしま 2010

2010年9月5日(日)
およそ三年前に台湾から帰ってきてから地ビールに目覚めたワシら。横浜では地の利を活かしてサンクトガーレンの工場開放に行ったり、中目黒や沼津でベアードを呑んだり、会社帰りに関内のCraft Beer Barや西口の横濱Cheersへ通ったりしとった。
広島では暮れにGolden Gardenにいっぺん行っただけ。地ビールを呑める店・売ってる店を見つけられてない福山では厚木からお取り寄せしたりしてる。
横浜のビアフェスティバルオクトーバーフェストにも今年はいけないなぁと寂しがってたら地ビールフェスタ in ひろしま 2010ってのが催されるのが判ったから喜び勇んで行ってきた。
前夜呑み過ぎたので朝起きるところから新幹線で移動して会場に辿り着くまでは二日酔いで大変だったが、入場券と引き換えでもらう試飲用グラスで地ビールを呑み始めるとすぐに気分爽快で迎え酒の効能を悟る。(が後で調べてヤバイと知る)
まずは、何はなくともサンクトガーレンでフルーティの代名詞ショナゴーこと湘南ゴールドとアンバーエールを飲むP1040820
隣の富士桜高原麦酒では、ここの一番人気ラオホとヴァイツェンP1040814
と、お馴染みお気に入りで地ビールの旨さを確かめてから、いまや広島唯一のビール蔵呉ビールで、今度”麦酒館”に行くと決心。(応援するけん、早く呉線直れ!)P1040831
作州津山ビールのホルモンうどんって名前にビビるが意外とスッキリ美味しいビール。P1040819と、完走(21蔵42銘柄)目指してチビチビ飲み進めるも、道半ばの19銘柄でシンドクなって終了。
ラッキーな事に抽選会で来年(2011年)のジャパン・ビアフェスティバルの招待券(東京4月/6月、大阪7月、横浜9月)が当たっちゃったけん、ビアフェスメインで横浜に行こう決めた。P1040823
地ビールの扱いの少なさで、人での少なさを勝手に心配しての参加だったが、1800人参加ってのは本当と確信できるほどに会場は混みあっててフェスタ運営面は安心。P1040828人が多くて疲れたけどね。

きっと来年も参加したいのと、通販でも遠征(京阪神、京浜)でも美味しいビールをコンスタントに飲みたいと強く思った1日。

|

« 番外GBベルギービール会in福山 於:壱乃蔵 | トップページ | ステテコ »

広島」カテゴリの記事

酒とビール」カテゴリの記事

コメント

うわああああ、いいなあ。
たまにおいしいビールすごく飲みたくなります。
来年のビアフェスでは飲めるだろか。子は背負って。

投稿: つか | 2010年9月 7日 (火) 14時23分

乳飲み子にやるオパイがアルコールになるぞー
さておき、美味しいビールは旨くて宜しい!

投稿: さんすけ | 2010年9月 8日 (水) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/49375299

この記事へのトラックバック一覧です: 地ビールフェスタ in ひろしま 2010:

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010年9月 7日 (火) 06時15分

« 番外GBベルギービール会in福山 於:壱乃蔵 | トップページ | ステテコ »