« 呉羽梨 幸水 ~生産者:沖村さん | トップページ | 番外GBベルギービール会in福山 於:壱乃蔵 »

2010年9月 4日 (土)

今週も福山市内でぶどうを調達した 於:瀬戸ふれあい市

2010年9月4日(土)
先週、沼隈ぶどう選果場の帰り道、10時に寄ってみたらブドウの殆どが売り切れとったJA福山市 瀬戸ふれあい市へ営業開始する8時前に行ってきた。P1040776
先週、レジのオバちゃんに教えてもらったとおり7時半目指して家から車で10分ほどで市に着くと、農家の方達が次々と収穫物を持ち込まれてて果物コーナーはブドウで満載(笑顔)P1040775今が旬のイチジクもねP1040773
試食したり、他のお客さんに教えてもらったりしながら、気に入ったのを選んで8時に開くレジを待つ。早出のお客さんを沢山居て最大20人位並んでた。P1040779↑この写真の右側は我が家のレジカゴでブドウとイチジクを2パックづつ1000円ほど、隣の方はブドウを満載。皆さん、この買いっぷりじゃ10時には売り切れるはずだわ。。。P1040778壁に貼ってあった、ここに果物を出してる果実部の皆さんの顔写真を見て、買った果物を作った方を見つけたら、少し嬉しい。
ウチに帰ったら、”糖度バツグン!”と書いて売ってた黒イチジク(ヌアールドカロン)を朝食で食べる。P1040782黒っぽい外見に反して中身は意外と普通。P1040783しかし、味の方はPOPとおり、めちゃ甘で、そのままでジャムのようだった。(広島じゃ)普通の蓬莱柿の方がカットして食べるにはワシャ好きじゃのう。

|

« 呉羽梨 幸水 ~生産者:沖村さん | トップページ | 番外GBベルギービール会in福山 於:壱乃蔵 »

福山」カテゴリの記事

美味しい物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/49344243

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も福山市内でぶどうを調達した 於:瀬戸ふれあい市:

« 呉羽梨 幸水 ~生産者:沖村さん | トップページ | 番外GBベルギービール会in福山 於:壱乃蔵 »