« 地ビールフェスタ in ひろしま 2010 | トップページ | しまなみ海道 を予習中~ »

2010年9月 8日 (水)

ステテコ

愛読しているうりょりょーな毎日で見初めた くに が「ステテコって涼しそうじゃない?広島のデパートに売ってるから地ビールへ行くの前に買おうよ」と熱心に誘うので一緒に行って買った。
ステテコというと、子供の頃に父ちゃん世代から上のおじさん達が夏場になると白いヨレヨレなちりめん生地のポッキリ(タンクトップ)と膝丈ズボン下(すててこ)で寛いでたのを思い出すワシとしては、そんなステテコを外着はもちろん部屋着で穿くのにも抵抗が有ったんだが、明るい柄のを穿いてみると涼しくて気持ちよいし、も少し慣れたら夕方の散歩にでも穿いて出てみる。P1040835
izoo-zooさん、良い物おしえてもろうて、ありがとうございました。

by ステテコ研究所

|

« 地ビールフェスタ in ひろしま 2010 | トップページ | しまなみ海道 を予習中~ »

道具」カテゴリの記事

コメント

うほほ〜 ホント、昔の人はイイモン作りはった。。
軽くて涼しくて、、、今年の暑さにはコレでしょう!
私は、外出にも抵抗なく(電車に乗ったりはして無いけど)、
散歩やら、自転車の時に穿いてます。因みにコレを教えて貰った
bozemanの店番君のおすすめは、夏の長距離運転時!です。

投稿: izoo-zoo | 2010年9月 8日 (水) 11時03分

勇気出して自転車履きにも使うてみたいんですが、パンツが透けないかだけが心配で、、、(笑)
だらだら汗のオッサンの下着が透けて見えたら相当な環境汚染でしょう。
その点でも車の運転には良さそうですわ。

投稿: さんすけ | 2010年9月 8日 (水) 12時56分

お〜、これで腹巻きして鼻毛出せば、なお良し。
ステテコはポケットがないから、腹巻きに財布とか携帯しのばせるのありかと。

投稿: スナ | 2010年9月 8日 (水) 18時41分

>スナさん
こいつにゃポッケつてるから、腹巻きは要らないのだ!→http://bozeblog.exblog.jp/14315595/

投稿: さんすけ | 2010年9月 8日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/49384613

この記事へのトラックバック一覧です: ステテコ:

« 地ビールフェスタ in ひろしま 2010 | トップページ | しまなみ海道 を予習中~ »