« JRで県境を越え岡山市へビールを飲みに行った | トップページ | 2回目の壱乃蔵はアニヴァーサリーなディナーで »

2010年9月24日 (金)

ええじゃん尾道

2010年9月19日(日)
実家へ帰ると決めていた連休の中日。一つ先のIC高速に入る事にして尾道に寄り道。
旬の果物を求めてJA尾道市ええじゃん尾道F1000092で、ツマミ食い もとい 試食を重ねて、イチジク(蓬莱柿)・桃(黄金桃)・ブドウ(瀬戸ジャイアント、ピオーネ)を適価で購入。
外がブチ暑かったのを思い出して、暮れの都大路を制した全国制覇した名門陸上部を有する隣町の世羅高校が共同開発した「世羅っとした梨 ランニングウォーター」を買う。
高速を目指して走り始めたら腹が減ってきた。こないだは休みで諦めた新開一楽が三連休営業中とtwitterに書いてたのを思い出して街中へ向う。本通りのポプラ前のコインパークへ車を停めて店へ歩いて20100919ichiraku中華そばと並ぶ名物ちまきを頼む。20100919ichiraku1台湾帰りの先代が作り始めた台湾を思い出すような美味しいちまきと、背脂は浮かんでないアッサリ美味しいラーメン。に満足して200円を入れてコインパーキングから車を出した。

今晩食べた果物は、どれもブチ甘くて美味しかった。今日からの涼しさで一気に秋が深まると食べれんようになると思うとちぃと寂しい。20100919eejyan1

|

« JRで県境を越え岡山市へビールを飲みに行った | トップページ | 2回目の壱乃蔵はアニヴァーサリーなディナーで »

備後」カテゴリの記事

美味しい物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/49543662

この記事へのトラックバック一覧です: ええじゃん尾道:

« JRで県境を越え岡山市へビールを飲みに行った | トップページ | 2回目の壱乃蔵はアニヴァーサリーなディナーで »