« 自転車のタイヤと腕時計バンドのネジを交換 | トップページ | 村上お好み焼き で 砂ずり肉玉 を食べた »

2010年10月26日 (火)

大山Gビールをガンバリウスでタップリ呑んだ

2010年10月23日(土)
伯耆富士
Img_4900
高速を飛ばし大山山麓の大山Gビール地ビールを呑みに行ってきた。
瀬戸内沿岸の福山から日本海から聳え立つ大山へ行こうと思いたったきっかけは大山Gビールの地ビール祭り。なんと10/2から12/19の間は1,050円で大山Gビールを呑み放題できるってんで、ならばと近くのペンションへの宿泊パック(ガンバリウスで大山Gビール呑み放題+コース料理、一泊朝食付きで8500円)を申し込んだ。
会場となる、立派な釜の見える併設レストランガンバリウスへチェックインしたペンションたんねに送ってもらってからスタート。Img_4923
この日呑めた4種類のレギュラービールとスペシャルビール1種類から色目の薄い順に飲んでいく。()内の価格はガンバリウスでの通常価格。
すっきり旨かったPilsner(470円)Img_4916
地ビールフェスタなどでヴァイツェンビールの旨さを教えてくれたWeizen(470円)Img_4920
生ハムサラダに鶏皮餃子と順に出てくる料理もビールによく合うImg_4919
Pale Ale(470円)Img_4921
天井高い広い店内はビール好きで一杯にImg_4939
殆どのお客さんが飲み放題らしくてタップはフル回転Img_4943
スペシャルビールは、エールらしい味わいと香りが抜群だったAmber Ale(520円)Img_4933
で、最後がStout(470円)Img_4938
皮のおいしかったピザと、美味かったものの、少しなんで?と思った豚キムチ鍋に明太子ジャガで腹いっぱいImg_4930
ビール5酒類を呑んだあと母体に敬意を表し久米桜を一杯(500円)あおってから、最後に1番旨いと思ったAmber Ale(520円)を楽しんでる頃に迎えが来て、かなり良い調子でペンションに戻る。Img_4959

定価換算で3,420円呑んで、メニューから料理単価を拾ってみると5品で4,000円超級だから2で割って2,000円。とすると粗粗5,000円を飲み食いして、ペンションに一泊二日で8,500円だから、かなりリーズナブル。

宿泊パックにしたので2時間制限付きの呑み放題となったが、次は時間制限の無いビール呑み放題で、今回は楽しみにしながら食せんかったソーセージや大山鶏をオーダーしよう。
実家のある広島県西部からは300km以上あって「ちょっと遠い」と思ってた大山も、ここ福山からは180kmほどと高速2時間の程よい距離。もっと近い南よりの蒜山も良いし、スキーも登山もいけるこのエリアには通年で通いたい。

|

« 自転車のタイヤと腕時計バンドのネジを交換 | トップページ | 村上お好み焼き で 砂ずり肉玉 を食べた »

山陰」カテゴリの記事

酒とビール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/49847776

この記事へのトラックバック一覧です: 大山Gビールをガンバリウスでタップリ呑んだ:

« 自転車のタイヤと腕時計バンドのネジを交換 | トップページ | 村上お好み焼き で 砂ずり肉玉 を食べた »