« とびしま海道(上蒲刈島~豊島~大崎下島)を自転車で走った | トップページ | 瀬戸の漁家 魚・魚 で呑む »

2010年10月 7日 (木)

珈琲せんじゅ お披露目の会

2010年10月2日(土)
Img_4207
名古屋に住んでた友人夫妻が白馬に移住して開業する珈琲せんじゅのお披露目会に行ってきた。
そこで商うのは店の名前とおりのコーヒーとパン。Img_4324
立派な焙煎機で珈琲豆を煎りImg_4317
立派な窯でパンを焼くImg_4333
という奥深い世界に踏み出した2人の店はとても良い雰囲気。どんな店なのかは実際に見てもらうとして、大きなところから、あれこれと細かな所まで気配りの効いた建物の中でワシが気に入ったのは、この大きな窓。Img_4191

白馬まで、福山から東海道・山陽新幹線~中央本線~大糸線と乗り継いで凡そ6時間。と書くと、横浜から車で行ってた頃の3~4時間と大差無いようだけど、この2時間がとても大きいと感じた往き返りだった。
が、白馬の空気と美味しい珈琲とパン、みっちゃんemimiの笑顔を楽しみに、時々出掛けようと思う。

珈琲せんじゅ (2010年10月22日オープン)
長野県北安曇郡白馬村北城5848-15 電話/0261-72-5005、0261-85-0231
営業時間/8:00am~5:00pm 火曜定休

場所は白馬駅前から八方尾根に向う通りの右側。この地図の真ん中、遭対協のお隣。

大きな地図で見る

|

« とびしま海道(上蒲刈島~豊島~大崎下島)を自転車で走った | トップページ | 瀬戸の漁家 魚・魚 で呑む »

信州」カテゴリの記事

美味しい物」カテゴリの記事

コメント

ご遠方より本当にありがとうございました。
折角お会いできたのに、お話ができなくて
寂しかったです。。。
次にいらっしゃる時は雪でしょうか?
心待ちにいたしております!

投稿: emimi | 2010年10月12日 (火) 18時01分

>emiちゃん
いえいえ、なんのアレしき。来週、行かないのが申し訳ないくらい((笑))
パワーの要る遠征の大きな理由ができて有りがたく思ってるよ。
雪の季節に(なるべく)長逗留で遊びに行くので、よろしくお願いします。

投稿: さんすけ | 2010年10月12日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/49678131

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲せんじゅ お披露目の会:

« とびしま海道(上蒲刈島~豊島~大崎下島)を自転車で走った | トップページ | 瀬戸の漁家 魚・魚 で呑む »