« 讃岐でうどんを食べてきた | トップページ | 富山の昆布〆 »

2010年11月16日 (火)

CKB クレージーケンバンドのライブで高松へ

さぬきうどんと分けますた~
11月13日(土)
昨夏、ドバイから帰ったその足で本牧へ聴きに行った東洋一のサウンドマシーンクレイジーケンバンド今年のライブはP1070085夏に出したMINT CONDITION(ィイネ!!!)をタイトルにしたライブ
福山に1番近い倉敷市芸文館が月曜で無理だったので土曜開催の高松オリーブホールへ行って、ついでに讃岐うどんを食べることにした。さぬきうどん食べまくりはこっちのページで。

開場の30分前に会場に向うとチケットの整理番号順に入場中でF1000530購入が遅れたワシらはズーッと後のほうで入場。フロア入り口でドリンク券と交換した缶ビールを飲みながら開演を待つ。ライブは横山剣らしィいサービス精神満点のMCと進行でMINT CONDITIONメインの構成。<中略>三時間近いオールスタンディングのCKBライブでCKBの発する音波から電波から無限の音楽力をハートの奥深くにもらったのは良かったものの、立ちっぱの反動で痛めた腰をサスリサスリしながら、ホールを出て一度100mと離れていないホテルに戻り一息ついて、フロントで場所を確かめた一鶴で40分立って待ち、台湾に渡る前の横浜西口で食べて以来およそ10年ぶりに骨付鶏を食べる。P1070059硬い歯応えずっしりの親鳥(右)、柔らかいひな鳥(左)どちらも旨い。

「もう、腰も限界だから、早く帰って寝よう」と話しながらホボ灯りの落ちた中央商店街を歩いてて目に留まった”箕面ビール入荷しました”の張り紙P1070084に吸い込まれるようにウィスキーとビールの得意なバーshamrockに入りP1070077美味しいビールと良い感じのマスター、客のドイツ系アメリカ人としばし歓談しながら箕面ビール3本(PaleAle、W-IPA、ImperialStout)、HoegaardenGrandCruP1070074とちと呑み過ぎフラフラでホテルに戻る。

あぁ、CKB(決してAKB48の一派ではない)のライブは良い。横山剣(50)をリーダーに良い歳のおっさん達が気持ちよい音楽を届けてくれる。おまけのライブDVD目当てで買いそびれてたクレイジーケンバンド・ベスト 鶴(初回限定)(DVD付)クレイジーケンバンド・ベスト 亀(初回限定)(DVD付)を発注したワシ。CKBィイーネッ!

|

« 讃岐でうどんを食べてきた | トップページ | 富山の昆布〆 »

四国」カテゴリの記事

好い音」カテゴリの記事

酒とビール」カテゴリの記事

コメント

香川名物の鳥、うまいですよねぇ。
親もひなも
箕面ビールあるんですか?
メジャーになったものです。
結構いけるでしょ。
うちは、「ピルスナー」ばかり。

投稿: ぶっち〜 | 2010年11月17日 (水) 06時22分

親・ひなと食べると、食感、味わいともに「同じ鶏かい?!」というほど違ってるのがおもしろいし、濃いめのタレがよう合ってビールが進みましたわ。
広島にも‘骨付き鶏’の看板をチラホラ見るんで試してみます。

箕面ビールは横浜でもチョイチョイ呑んでました。地ビール界の実力派、人気の蔵ですよ。
この高松のバーは独りで切り盛りする若い店主が熱心で県内唯一の取扱店や云うてました。今は瓶を不定期で入れてるけど、年内には箕面ビールからハンドポンプを譲ってもらって樽生を始める。と嬉しそうでした。
福山や高松じゃ、一般的には地ビールは売れなくて普通の酒屋はほとんど扱っとらんようです。通販ですね。

投稿: さんすけ | 2010年11月17日 (水) 07時35分

お邪魔しますhappy01
クレイジーケンバンドで検索、こちらに辿り着きました。
高松ライブに行かれたのですね。
剣さん、最近調子悪くされたみたいでちょっと心配ですね。

神奈川県民ホールのツアーラストでは、
元気な姿で出てきてくれることを祈ってます。

投稿: akko | 2010年11月20日 (土) 23時25分

>akkoさん
どうも
高松ライブ良かったです

スケジュールが立て込んでる上に、神戸〜高松と移動しながらの連チャンの疲れが出たんでしょう。剣さん、耳が聞こえないとかって気持ち的にもタイヘンだと思います。
休めるときに、しっかり休んで、ィいついつまでも元気に歌って欲しいィですね。

CKBライブは去年の本牧/野外、この高松/ライブハウスしか行ったことないので、ホール羨ましいです。

投稿: さんすけ@富山県 | 2010年11月21日 (日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/50050445

この記事へのトラックバック一覧です: CKB クレージーケンバンドのライブで高松へ:

« 讃岐でうどんを食べてきた | トップページ | 富山の昆布〆 »