« BOOGIE BUNSでバーガー食ってビール呑む | トップページ | 2回目の ひろしま県民の森 »

2011年2月 3日 (木)

小雪舞う芦田川河川敷でアジリティー大会観戦

2011年1月30日(日)
じょいImg_6240じょい
安曇野で三頭のシェルティと暮らしているはやぴとてっちゃんが、ここ数年間シャル・パウ・ジョイと熱心に励んでいるアジリティー福山である大会に出場するというので、熱烈応援に行ってきた。
アジアカップ決勝ゴールに酔いしれた寝不足の頭で会場の芦田川河川敷へチャリを飛ばした。Img_6291タープ(テント)村に一変した河川敷で、はやぴ&てっちゃんを見つけ、アップやら何やらの合間にアジリティの事など色々話しながら出番を待つ。とにかく寒い。Img_6290
ジョイの指導手は哲っちゃん。スタート前に優しく気合いを入れる。Img_6150
シャルの指導手ははやぴ。出走後、よく走ったシャル君を良い子良い子ちゅうImg_6225
ドッグウォークのシャル。かっちょえーImg_6215

はじめて見たアジリティーはシャルがエントリーしてた上位レベルになると、ハードル、細い橋、トンネル、シーソーなどの障害が幾つも複雑に組み合わさった長いコースを、指導手(ハンドラー)と犬が一体になって走り抜けてく激しく、難しいスポーツ。その分、犬と人との信頼関係がとても大事。
今回、競技に「もっと上を目指す」とストイックに頑張る2人を見て素直に感動。ピョン、ピョーン跳び走りまわる犬たちだけじゃなくて、はやぴと哲っちゃんも凄くかっこよかったよ。
また、近くで大会がある時には応援します。

|

« BOOGIE BUNSでバーガー食ってビール呑む | トップページ | 2回目の ひろしま県民の森 »

福山」カテゴリの記事

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/50743006

この記事へのトラックバック一覧です: 小雪舞う芦田川河川敷でアジリティー大会観戦:

« BOOGIE BUNSでバーガー食ってビール呑む | トップページ | 2回目の ひろしま県民の森 »