« 3回目の恐羅漢スキー場 | トップページ | 壷中の魚は美味しかった。地鶏も。 »

2011年2月24日 (木)

(今シーズン)初めてのアサヒテングストン

2011年2月20日(日)
P1090417
法事で大阪から広島にやって来た甥っ子が「おっちゃんスキー場に連れてってや」というので、ネットで調べて三日前から定価4500円のゴンドラ・リフト券に食事券、ソフトドリンクまで付いて4000円というアサヒテングストンへ2人で行ってきた。P1090430雪量はたっぷり、新しい降雪はしばらくなくて、週半ばには雨さえ降ったゲレンデコンディションは粉雪ハンターには厳しいモンだが、世間のスキーヤー&スノーボーダーの方々には嬉しいらしく、今シーズン7回目のゲレンデで一番の人出。P1090429ほどほどの待ち時間も、この春2年通った大学を辞し、入学してから見つけた学びたい事のために転学し初めて実家を離れるという、大きく育った甥とアレコレ話すとあっという間の楽しいひと時。P1090423広島に里帰りする親について年に一度、レンタルで滑るか滑らないかじゃったにしては、しっかり滑っとるのう。みちのくでも頑張れ!

|

« 3回目の恐羅漢スキー場 | トップページ | 壷中の魚は美味しかった。地鶏も。 »

テレマーク」カテゴリの記事

山陰」カテゴリの記事

コメント

5年前くらい前、テングは土日をスキーヤー限定で営業してたシーズンがあって、その時は毎週通い詰めてました。ガラガラで快適だったのを憶えてます。(^^ゞ

さすがに、経営的にヤバくなって、翌シーズンからはすぐに限定解除されましたけど。

投稿: 瓜坊主 | 2011年2月25日 (金) 19時51分

ゴンドラで上がってから上のメインエリアからゴンドラ乗り場への繋ぎ部分が小山になってて、林道コースでタラタラ行くか、小山を歩いて登るかの所が残念なコースレイアウトな分、
登りが嫌じゃない人たちには、たった5分のハイクアップで、割りと滑り応えのある長めのコースを滑れるのが却って二重丸でした。

しかし、こうポカポカに温かいと一気にスキーを忘れてしまいそう。明日は広島近くの低山ハイクだし、春に向けて自転車の様子も見ておかないとね。

投稿: さんすけ | 2011年2月26日 (土) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/50961148

この記事へのトラックバック一覧です: (今シーズン)初めてのアサヒテングストン:

« 3回目の恐羅漢スキー場 | トップページ | 壷中の魚は美味しかった。地鶏も。 »