« 壷中の魚は美味しかった。地鶏も。 | トップページ | 第2回 飲み会×SWEETS LABO MILK »

2011年4月12日 (火)

はりま茶屋 で 鯛の白子(焼きで)

2011年4月10日(日)
3月11日の大地震以来、それ以前ほどではないけれど、相変わらずで出歩いて食べ歩いては呟いていたものの、こちらの方は同じ本州の地続きの東北~関東が大災害に襲われたと思うとなかなかまとめる事が出来ずにいたのだけれども、311から1ヶ月経ったのをきっかけに再開してみる。と数日前から決めていたら、今日もまた大きな余震だよ。いつまで続くのか?
Img_6988福山城で満開の桜を見てきたくにと休日出勤帰りにお店で待ち合わせ。
P1090962久松通りにあるはりま茶屋は、通るたびに、その店構えとホボ満席な賑わいで気になっていたお店。そこへ来福10ヶ月にしてやっと行ったのは、独り花見帰りのくにが店の前を通ってお品書きに”鯛の白子”を見つけたから。
鯛の白子は、だからいっとう最初にオーダーP1090948タラやアンコウのものほど大きくなくしつこくなく、とろりと柔らかくて美味しい。旬の間にまた食べねばならないね。
キンメの昆布〆P1090950
スズキのちゃんじゃ蒸しP1090951
焼きシャコP1090952
小フグの唐揚げP1090956
と、どれも美味しぅて魚好きにはとてもよいお店。一番絞り生ビール→瑞冠もぐらと呑んだ酒類もナイス。

P1090958次は水槽を泳いでいたアジやクロギ(カワハギ)のお造りをいただこう。

P1090960
はりま茶屋
福山市延広町5-25-1(久松通りの駅寄り、右側) 084-932-0113 日曜もやってた

|

« 壷中の魚は美味しかった。地鶏も。 | トップページ | 第2回 飲み会×SWEETS LABO MILK »

福山」カテゴリの記事

美味しい物」カテゴリの記事

街歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/51366031

この記事へのトラックバック一覧です: はりま茶屋 で 鯛の白子(焼きで):

« 壷中の魚は美味しかった。地鶏も。 | トップページ | 第2回 飲み会×SWEETS LABO MILK »