« 平川薬局 | トップページ | Pinarello初乗り »

2011年5月30日 (月)

Pinarello Quattro e FP2

2011年5月28日(土)
前の日曜に下見に行ってQUEEN.Kで買う事に決めて、翌日までに発注した2台の自転車が「入荷しましたよ」と連絡があったから水曜日にサイズ確認に行って、金曜に「完成いたしました」と連絡があったから週末は走りまくりじゃと気合い入れて金曜の晩は呑んだ。土曜は予報とおり入梅&台風の荒れた天気で、車で迎えに行って店先にあった入り用なモノをあれこれ買ったり、少々気になるところをチェックしてもらってから、車内置き用のキャリアを借りて(ありがとうございます。近々MINOURA(ミノウラ)の2台用
を発注します)大事に持ち帰る。
2台はどちらもPinarelloの完成車。
さんすけのはカーボン・モノコックのQUATTRO CarbonP1100781
くにのもフルカーボンでQuattroより少し優しいカーボン素材を使ってるFP2 CarbonP1100785
Quattoroはピナレロが世界初投入した非対称フレームが売りなんだそうでアチコチにAsymmetricと書いてある。塗装のない無垢のカーボン格子が美しい。P1100782
予算の都合で105にしようと思ってたのが、2011モデル末期とあって代理店にも在庫無く、泣く泣くUltegra仕様に。上がった分の出費を抑えるべくペダルはMTBから転用したSPD&シューズで暫く様子見る。P1100783
FP2は105、クランクはコンパクトの黒。同じくMTBからの転用ながら「恐い」とフラットペダル。折角のロードがxxxx頑張って慣れましょう。P1100787
サドルはどちらもMostの色違いだったのでフレーム色に合うのに交換し、FP2が赤。P1100791黒をQuattroにP1100790
と、GW明けにMTBと小径でしまなみ海道を走ってロード勢に置いてかれ、翌週の蒜山高原スポルティフの優雅な走りに触発され、一気にたかまった我が家のロードバイク購入作戦は終わった。これからは晴れた休みの日にドンドン乗って、たちまちの目標100km/日を漕いで、近い内にしまなみ海道を1日で往復やセンチュリーライド(ホノルル例あづみの例)、琵琶湖一周級のロングツーリングを走れるようになりたい。
その前に自転車だらけになってしまった部屋を片付けなきゃ。P1100748

アレコレ沸き立つ物欲は小物で解消〜新型っていうテールライトP1100776

|

« 平川薬局 | トップページ | Pinarello初乗り »

自転車」カテゴリの記事

コメント

そうですよねえ、2台だよなあ。失礼しました。

やっぱり一緒に走ってしまうとスピードが
あまりに違うんで欲しくなっちゃいますよね。
カーボン羨ましい。でも自転車置場が悩ましい
んだよなあ(笑)

投稿: やっさん | 2011年5月31日 (火) 06時03分

ミノウラの車内用はかなり良いです。前輪付けるオプション?も使用してます。
MOst、私はダメでした〜。女性ロード向けの軽量?(265g)穴あきサドルでオススメありますよー、3つ目でようやく運命のサドルに出逢えました(*^^*)

投稿: うっき〜 | 2011年5月31日 (火) 12時13分

やっさん
神奈川の某K夫人もロードバイクを買ったみたいだし。我が家も頑張って漕がねば!

置き場は、ロード2台をタワーに載せて、代わりに下ろしたMTBは実家かタイヤ外して細めにパッキング&密封してベランダ行きかなあ。自転車&スキーなんて考えたらMTB手放したくないので

投稿: さんすけ | 2011年5月31日 (火) 12時48分

ホヨ〜、、イイなイイな!
ひたすらクロモリ君なんで、ふたりでカーボン、羨ましいぞ〜!
ロードに乗ると、えっこんなに楽なん?!って感じで、ちょっとした登り坂なんてスイスイです。平地だと、誰かの後ろに付いてると、漕がなくても行けちゃうくらい。

投稿: てれごろう | 2011年5月31日 (火) 12時56分

うっき〜先輩
やっぱMOstは硬いんかな?
ワシはサドルは何でも良くてパッド無いパンツで乗っても尻痛は縁が無いほうなんですか、
くには気にしてるから、これが痛かったら、MTBで使ってるスペシャの女性モデルを転用しながらシックリ来るのんを探しますよ。

東京〜横浜と販売規模が違うから、どこのショップも品物が揃ってないから、先輩の情報がタメになります。
うっき〜さんの軽量サドルのモデル名などを教えてください。

投稿: さんすけ | 2011年5月31日 (火) 12時57分

女子には意外と悩めるサドルです。
私は、Selle Italia Ladyの穴あきサドルです。長距離乗っても、快適です!
クロスバイクにはSelle Italia Ladyの穴なし。これも10年使ってます。
どちらにしろ、やはり女子には女子専用のサドルがイイと思います。

投稿: てれごろう | 2011年5月31日 (火) 13時26分

ペダルはビンディングにしましょう >くにちゃん

投稿: pj | 2011年5月31日 (火) 14時26分

こりゃ付いていくのに一苦労しそうなマシンたちですね~。トレーニングしなくちゃ。

投稿: あ~る | 2011年5月31日 (火) 14時56分

男性はノーマルサドルOKな方多いみたいでいいなー。
私もクロスの時、スペシャのBG女性サドルを使用してました、重いですが良かったです。
現在の使用は、Selle Italia Diva Gel Flowで8kくらいでした。
SELLE SMP forma ladyの評判が良かったので悩みましたが20kは飛び込めず。。。

あと、kuniさん初めてドロハンということで、慣れるまでブレーキに指かけたくなると思うのですが、指が届きづらいor肩が上がって疲れてしまう等ありましたら、スぺーサー入れてブレーキの距離を近くしたり、ハンドルの幅も広すぎる場合は、丸ごと交換、の手もあります。私はハンドルごとDixna J-FIT more 380mmにしました。ピナのノーマルハンドルは女性にはひと回り大きい感じがしまして。。。ご参考までに(恐らく400mmはありそう?)

投稿: うっき~ | 2011年5月31日 (火) 22時54分

一言忘れました。まずは今週末こそ、ノーマルで楽しんでください(^^)

投稿: うっき〜 | 2011年5月31日 (火) 23時02分

てれごろうさん、お久し振りです~。
漸く私達も買いましたよ、ロード・・・。
すごくワクワクするメッセージをどうもありがとうございました!
私達がマウンテンで、周りの方がロードだと、
下り坂でスゥ~ッとどんどん離されていってしまうのが
悲しかったです。
サドルについても具体的に教えて下さり、
どうもありがとうございます。
てれごろうさんが快適!とおっしゃって下さるので、心強いです~。

投稿: くに | 2011年5月31日 (火) 23時41分

pjさん・・・。
ありがとうございます!
引き脚は魅力です~。
が、ロード初めてで、色々なポジションも不安。
心に余裕を持てるようになったら
ビンディングにします。
実は持っているんですがね・・・(^^ゞ

投稿: くに | 2011年5月31日 (火) 23時48分

あ~るさん、
何をおっしゃいますかー!
あ~るさんからは色々と学びたいです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: くに | 2011年5月31日 (火) 23時51分

うっき~さん、
ミノウラの車内用、良いとの事。
嬉しいです!早く買いたいです~。
MTBの時はそんなに気を使わずに車に載せていましたが・・・(笑)
サドルの種類も教えて下さり、なるほど~と
イメージし易く感謝です!
ご経験からのハンドルのアドバイスも
感激です~~~!!!
たぶんおっしゃる通りになりそうです・・・。
ホントまずは今週末ですね。
ドキドキしながら楽しんできますー!
色々とどうもありがとうございました♪

投稿: くに | 2011年5月31日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/51813133

この記事へのトラックバック一覧です: Pinarello Quattro e FP2:

« 平川薬局 | トップページ | Pinarello初乗り »