« クイーンKの初心者ライドで高見山(向島)へ | トップページ | クイーンKの初心者ライドで井原~笠岡へ »

2011年6月 7日 (火)

自転車~買い物メモ

2011年6月7日(火)
Pinarellosを買う前からも自転車には乗っとったから、自転車用品はボチボチ買ってたから、例えばヘルメット・グローブ・SPDビンディングとシューズ・サングラス・ジャージ・レーパンやアンコ入りボトムスは既に持ってたモノを流用してる。
とはいえ、毎週の土日でも、いやいや平日も、と気合いの入った今回。流用できないモノや急に欲しくなったもんも色々あって、クイーンKへ行くたびに何かを買い、家では通販とかなりの小物を買いまくってる今日この頃。少し整理をしとかんと、何を買って・何が足りないか判らなくなりそうなんで、順不同で買ったものメモ。
 数字の後のアルファベットは購入先:A=Amazon、Q=Queen.K、F=沖野上の'いい感じ'
1A.GOLDWIN(ゴールドウイン)のマキシフレッシュ インナーパッドパンツ
(自転車用パッド入りアンダーパンツ)P1100905レーパンで良いんだけど七分丈パンツなんぞで緩く乗りたい時に試してみよう。

2A.オーストリッチの輪行袋さんすけの軽くて薄いボトルケージにも入るロード220くにの厚めの生地で優しく守ってくれるロード320
P1100907フレーム・チェーン・フリーのカバーも合わせて買った。輪行しなくちゃ!

3Q.IPFのX-TAIL(透明の棒が赤く光るテールライト)P1100911クイーンKブログで見て即ゲット。点滅もする。他と違う光り方で後方からの車にアッピールだ!

4Q.Panaracer R'airというチューブ。やはり多苦労さん一押し。P1100913

5Q.OGK技研のLED付きバックミラーP11009172人で走るとくにが割りとマイペースでついて来ない事が多々あるので、居場所を確かめながら走る為に初乗り帰りに購入。日曜に1日走った完走は真っ直ぐの鏡なので映る範囲が狭くてちと使い辛い&下ハン持ったりダンシングで膝蹴りしたりで動き易いこと。前方に着いてるLEDがフラッシュして暗いところで前方からの車にアッピールだ!P1100916

6A.GARMINのハンドルバーマウントブラケット
P1100918MTBじゃ気にならなかった金属製ハンドルマウントのデカさ・重さ(270g)を樹脂性ブラケット(20g)に置き換え。

7Q.MOstのカーボンケージ。くにが「カーボンだ!」と即買い。P1100920

8Q.Pearl Izumiのメッシュレーシンググローブ。8年使ったNikeのグローブが草臥れたので。P1100921

9Q.タクリーノのRoad Coat Wax と White LightningのClean Ride。これらもメンテ初歩の初歩として多苦労さんお薦め。P1100922

10F.PolarInsulated Bottle 20oz くにFP2はフレーム前三角が小さめで台湾の頃に買った24ozサイズのは大き過ぎて使い辛いので代替購入。P1100923取っ手がとってもグー!

11A.GENTOS 閃 355
は道具に強いきよいさんのブログに倣って今年の1月にポチリ。確かに明るく光の太さを変えられるのも良いと思う。P1100926

12Q.CateyeのウノP1100927

13Q.GORINのワイヤー錠は輪になっている両端をくぐらせたりすると、かなり長い感じで縛れる。P1100928

他にも少しあるけど、メモしとくのはまぁこの位。
さんに注文入れて届くのを待ってる、サングラス自転車用コンプレッションタイツ(膝下丈)、車載用台座携帯ポンプは納品されてからの続編で。

|

« クイーンKの初心者ライドで高見山(向島)へ | トップページ | クイーンKの初心者ライドで井原~笠岡へ »

自転車」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

コメント

なるほど、なるほど、メモとらせてもらいます。
小物もコレだけそろえると結構な出費にならないですか?

投稿: スナ | 2011年6月 8日 (水) 21時26分

スナさんにメモとってもらうなんて飛んでもない~
ショップでは購入価格10%品物サービスで入手してるんで、(くにの)サングラスと車載台座まではロハ。タイツX2、ポンプから出費再開です。
台湾で買って8年近く経つNikeのSPDシューズが加水分解気味なんで足が合うたらVITTORIA(http://www.diatechproducts.com/vittoria/1976bianco_line-black.html)なんぞを試してみたい、ワシもサングラス新しくしたい(http://www.dinosaur-gr.com/ride_for_japan/2011/04/rudy-project.php)と欲しい小物がようけ有りますわっはっは

投稿: さんすけ | 2011年6月 8日 (水) 22時30分

これだけの品揃え、羨ましすぎます。
私等にゃ、とても手が出ん~です。

ポラーのボトルはかろうじて私らも使ってます。イイですよね。
夏場のジョグなんかでは、スポドリ入れてキンキンに凍らせたやつをウェストポーチに入れて走ってます。

投稿: 瓜坊主 | 2011年6月10日 (金) 00時58分

瓜坊主さん
あまり自転車にモノを付けたり、自分が持ったりすると、軽快さが損なわれるので、この自転車で走るときはなるべく軽(量)装(備)で乗ろうと思うてます。

関門界隈へ小径ダホーンつれてきますけぇ、ゆくーりポタリングでご一緒しましょう。

投稿: さんすけ | 2011年6月10日 (金) 07時46分

ホントロードって自転車以外にイロイロ必要なんですねぇ。
私は言われるがまま、これ買ってあれ買って・・・まだ届いてないけど
ほぼ10年は経ちそうなMTB時代のOGKのメットが相当時代遅れなのを本日の2回目ツーリングにも使用。早くおニューが来ないかな♪
ボトルケージも物色中。スペシャのカーボン1900円の値札に??LOOKのカーボン1万円との差を確認すると値札間違いで5千円也。たかがボトルケージを未だ決められない私。
取っ手付ボトルでヒョイッかぁ。ナルホド~。

車道怖いね~>くにさん

投稿: しおり | 2011年6月13日 (月) 00時00分

しおりちゃん、
私もMTBの時から使っているジロヘルも、
もう8年だぁー。
いいなぁ、新しいヘルメット注文したんだ~。
私も「シュッ」とした感じのカッコ良いのが欲しいなぁ。
ボトルケージも、自転車との色の相性なんかを考えると、
あれこれ悩むよね。
それも楽しいけれど♪
・・・それにしても、車の通行量の多い道は本当にコワイ!!
それが、なかなかビンディングペダルに踏み切れない大きな理由。

投稿: くに | 2011年6月13日 (月) 21時29分

ヘルメットは超悩みますよね。
以前都内で数軒回って30モデルくらい試着しました。
最大の目的は「マッシュルームファクター低め」のモデルで、背が高くない私にとっては、セレブのマトリックスが最も良かったです。(身近にこのモデルがかなり増えてきた(爆))

METやLASもモデルによって小さく見えると思います。
あ、くにさんの目的はマッシュルーム度の低さじゃないか?!

モデルの美崎悠さん(175cm)はジャパンブランドOGKのモストロ(多分)でした。最近のOGKは種類が増えたみたいです。試着したことないので知らないのですが、とても小さく見えた・・・要は身長じゃなくてスタイルかぁ>(´д`)自爆

投稿: うっき~ | 2011年6月30日 (木) 22時39分

うっき~さん、
今、一番欲しいものはヘルメットです~。
「数軒回って30モデルの試着」!!
夢ですわ~。憧れですわ~~~。
福山に住んでいる今は叶わない・・・。
セレブのマトリックスかぁ。
試してみたいですー。
METは雑誌で見ていて「カッコイイなぁ♪」
って思っているので、
実際自分に合わせてみるとどうなるのかコワイ(^^ゞ
美崎悠さん、ググッて写真見てきました。
いいなぁ~、カッコ良いなぁ。
やっぱり頭がちっちゃく見えるヘルメットが欲しい!!
・・・色々試着したい・・・。

投稿: くに | 2011年6月30日 (木) 23時15分

くにちゃん、
私も、今使ってるヘルメットは、6年目くらいですが、やはりセレブのマトリックス!
うっき〜さんの30モデル試着は凄い。私は一目で、、ひとかぶりで気に入っちゃいました。

投稿: てれごろう | 2011年7月 2日 (土) 10時45分

てれごろうさ~ん、
いいなぁ。ひとかぶりできて・・・。

てれごろうさんんもセレブのマトリックスなんですね。
やっぱりカッコ良いから人気があるんですね。
私も候補に入れさせて頂きますー。
またまた嬉しいアドバイスをどうもありがとうございました。

自転車の小物を買いに、帰省しなきゃかな。

投稿: くに | 2011年7月 3日 (日) 06時50分

てれごろうさんはじめまして。
一目一かぶりはうらやましいです。

私の試着は基本、鏡を見た瞬間に終了してました(笑)
(30モデルといっても、1モデル3秒ペース)

また、セレブでもエイリアンは巨大になりました、私の場合。
METのストラディバリウスもキノコでした。
試着必須ですね。

数年前に大阪のシルベストサイクルに行ったことがありますが、品揃えは悪くなかった記憶が(私の記憶なので・・・スミマセン)

あと先日LASのビクトリーのホワイトをかぶっている女性がカッコ良かったです。(これまた私には合わなかったのですが>汗)
あまり見かけませんし、くにさんの試着候補に入れて欲しいモデルかと勝手に思ってしまいました。

投稿: うっき~ | 2011年7月 6日 (水) 22時04分

うっき~さんーっ、
1モデル3秒でも、30モデルを手に取る事ができるって
スバラシィ~です!
経験豊富なうっき~さんのコメントは、
とっても有り難いです♪
大阪ですかー。シルベストサイクル、行ってみたいです。
やっぱり大都会は良いなぁ。

LASのビクトリー、検索して見ました!
すっごくかっこ良いですね!!
是非是非候補にさせて頂きますー♪
いつも嬉しいアドバイスをどうもありがとうございます!

投稿: くに | 2011年7月 7日 (木) 02時43分

ツール観てて、マイヨ・ヴェールで目だってるロハスのmovistar御用達で39個と穴だらけなcatlike whisperを近くじゃ、どこで被れるんじゃろう?
サイズ(特大)と形(いびつ)に問題あるけん、取り寄せてもらって入らんかったら悲しいし。

投稿: さんすけ | 2011年7月 7日 (木) 07時59分

くにさん
大都会、たまに行くのはいいですよね~。
たくさんありすぎるのが困りますが。
あとパーツ全般において、ここの「レビュー」サイトが参考になるかもしれません。
http://cbnanashi.net/cycle/

さんすけさん
catlike whisper、意外に扱い店多かったです。
私は自分人生最大の毒キノコに変身できました( ̄ロ ̄)
さんすけさんの体格だと良さそう。ただサイズが微妙で迷うんですよね。。。せっかくかぶるならジャストサイズで守りたいですし・・・。

投稿: うっき~ | 2011年7月 8日 (金) 22時14分

うっき~さん、
この1年、大都会に全く出ていません(>_<)
大阪には出張で行きましたが(再来週も)
ずっと展示会場に缶詰で、帰りに新幹線の駅で
ブタ饅買うくらいで(^^ゞ
教えて下さったサイトのレビューの膨大さ!
すっごいですね~。
じっくり拝見して、是非参考にさせて頂きます!
いつもありがとうございます~~~。

投稿: くに | 2011年7月 9日 (土) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/51884622

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車~買い物メモ:

« クイーンKの初心者ライドで高見山(向島)へ | トップページ | クイーンKの初心者ライドで井原~笠岡へ »