« 井原の天神峡から福山の山野峡あたりをサイクリング | トップページ | 船で渡った上島町3島を橋でグルリ »

2011年7月24日 (日)

ジョグ部に初めてノルウォークで加わる

2011年7月24日(日)
早起きが苦手で土曜朝っていう難関早起きが必要なジョグ部に参加できないでいたワシらが初めて参加したのはゆきだるさんとの思い出づくりスーパージョグ部が日曜開催だったから。Wadachi

集合時間5時半ちょい前に芦田川河川敷に行くと既に皆さんお集まり。P1110683

およそ12名のジョグ部員が先行するのを追っかけて、ワシらノルウォーク隊9名くらいもボチボチと芦田川をわたる。P1110685

朝明けきらんなか、坂を登り明王台高校脇から展望台(標高だいたい130m)に立ち朝モヤってる福山市街を一望しゆきだるさん中心に思い出つくりに集合写真を撮って下山。P1110687

ノルウォーク隊員9名は、サッと先行してったジョグ部員とは道を別けスリッピィな登山道を、やぶ蚊と戦いながら下る。P1110695

数名がラジオ体操をされていた明王院。いずれも国宝の五重塔本堂が立派なお寺。で一休み。P1110696

隣の草戸稲荷でジョグ部員と合流し、本殿前でゆきだるさん中心に思い出つくりに集合写真を撮ったら、太鼓橋を渡って帰る。P1110698

まさに早起きは三文の得。小2時間ほどで8km歩いて、ゆきだるさんとの別れを惜しむ儀式に参加し、皆さんと歓談して家に帰っても未だ8時前。昨日は夢の中な時間帯での盛り沢山。感覚的には一文=1,000円くらい得した感じ。

ほとんど接点無かったのが残念。若いゆきだる君の新天地での益々の発展と活躍とお祈りします。

|

« 井原の天神峡から福山の山野峡あたりをサイクリング | トップページ | 船で渡った上島町3島を橋でグルリ »

福山」カテゴリの記事

街歩き」カテゴリの記事

コメント

久しぶりです。
ノル歩きは二の腕にガンガン効いて、普通のウォーキングより全身運動感が強いですよね~。
…って、ゴム足だけが純正の、タダのトレッキングポールでマネゴトしてる「似非ノルウォーカー」が言うのも何ですがcoldsweats01

投稿: 瓜坊主 | 2011年7月25日 (月) 22時20分

ワシら、なんせ月に一回歩くか歩かんかの、二の腕に効くとこまでは体感できてない”カッコから入った”屁たれノルウォーカーなんで、良い助言と参考になります。
毎晩、歩かないと、、、

投稿: さんすけ | 2011年7月25日 (月) 23時47分

早起き朝練は最高です。
出来れば昼寝2時間出来ればこれ以上のことは
無いんですが(笑)

やっと再開しました、朝練。

投稿: やっさん | 2011年7月26日 (火) 23時20分

やっさんブログ見て、「ワシも台湾で買ったリム・ローラー回そう」http://homepage3.nifty.com/mitamita/taiwan/giant/030413-Hyperrim.jpg
と探してみたけど見つからないから、くにに尋ねてロード化など考えても無かった「去年の引越し後に処分したわよ」と判明(涙)

V-270-2良さそう。マンションでも下から怒られずにクルクル出来そう。
練習用にホイール仕込まねば!(完成車についてたホイールをローラー用にして、アルテかカンパの少し軽いヤツを走り用に買う作戦)としぼんだ夢を膨らませ始めようっと。

投稿: さんすけ | 2011年7月27日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/52294089

この記事へのトラックバック一覧です: ジョグ部に初めてノルウォークで加わる:

« 井原の天神峡から福山の山野峡あたりをサイクリング | トップページ | 船で渡った上島町3島を橋でグルリ »