« 奈良・三重県境に広がる 大台ケ原(日出ガ岳、1695m) 52/百名山 | トップページ | とびしま海道またたび »

2011年8月26日 (金)

はりま茶屋 で秋刀魚を食べた

2011年8月25日(木)
ワシは4ヶ月ぶり、くには一月ぶりのはりま茶屋F1000112
この夏を一緒に暮らした親父が昨日、テレビで料理番組か何かを観てて「福山で美味しい魚を食べれる所は有るの?」と云うたので、あした福山を離れる前に行っとこうやと今夜、出掛けてきた。
さんまの刺身F1000106
大羽いわしの刺身F1000110
たこ刺しF1000107
穴子の刺身F1000109
岩がきF1000111
と、造りを並べると、コリっと歯応え良かった穴子とタコは苦手がってたけど、「さんまが美味いのう」と喜んで食べてくれた。イワシと牡蠣もパクパクと。

ほんま美味しい刺身を食べた秋刀魚P1120007P1120010は、骨せんべいでポリポリと骨までキチンと食べさせてもらった。ありがとうさん。
子持ちのネブトも「美味いわ」とパクパクF1000113
家に来てくれた一月半前には食も細くて1日中ウツラウツラとしとった父ちゃんじゃが、キチンと三食食べる一ヶ月で元気でてきて、最近は昼間はずっと起きてて少しづつ好きな本も読み始めたようで、今夜も久し振りの生ビールをお代わりして上機嫌じゃった。
〆の雑炊P1120009で、腹もいっぱい。
P1120014
はりま茶屋
福山市延広町5-25-1(久松通りの駅に向って右側) 084-932-0113

杖つきながらユックリあるく父ちゃんに腕を貸して一緒にユックリ歩いて家に帰った。いつまでも元気で、また”美味い魚”を食べに来んさいや。

|

« 奈良・三重県境に広がる 大台ケ原(日出ガ岳、1695m) 52/百名山 | トップページ | とびしま海道またたび »

福山」カテゴリの記事

美味しい物」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですriceball
何だか懐かしいwink

投稿: yukako | 2011年8月27日 (土) 20時35分

yukakoさん

魚、果物、野菜それぞれに季節ごと美味しいものがある良い場所やと思うよ。
佐賀もウマかもんが沢山ありそーじゃね

投稿: さんすけ | 2011年8月28日 (日) 08時14分

父ちゃん、美味しいもの食べて、ユックリ歩いて、好きな本読んで、長生きしてくださぁい。

投稿: ta | 2011年9月 9日 (金) 12時46分

taさん
ありがとう

投稿: さんすけ | 2011年9月13日 (火) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/52568181

この記事へのトラックバック一覧です: はりま茶屋 で秋刀魚を食べた:

« 奈良・三重県境に広がる 大台ケ原(日出ガ岳、1695m) 52/百名山 | トップページ | とびしま海道またたび »