« クイーンKのグルメライド的プラシャンティ | トップページ | 安芸灘とびしま海道オレンジライド2011 »

2011年11月 7日 (月)

笠岡ラーメンパラダイス

2011年11月6日(日)
笠岡ラーメンいうたら、多苦労さんに連れてってもらいはじめ何度も、つい3日前も自転車のシメに行ったお多津さんがワシのお気に入り。
その笠岡ラーメン盛業店9店舗が集まって他の笠岡地元産のいろいろとともに食べれるという第3回笠岡ラーメンパラダイス(ページは第2回止り)に行って来た。朝飯代わりに食べよう!とP1130214小雨のあがった開場9時前に現地に着き、「今日は他店の味を楽しみに来ました」とお多津さんにご挨拶してから、会場の様子を見てる内に人気店はスグに列が延びてって、、、一番列の長かった(さんすけ観測)お多津は100人オーバーP1130223まずは自転車で店の前は何度か通ってるけど時間が合わなくて食べたことなかったみやまP1130219先頭で待ってスグに食べれた”ジャンボ天然海老 豚チャーシュー”P1130221茹でたのがタダ乗っかってるだけの海老は余計かも。750円と今回最高値。かしわチャーシューがのったいわゆる笠岡ラーメンじゃないけど美味しいラーメン。

二杯目はかしわそば本原の”しおかしわそば”P1130226くにには「さっぱりして美味しい」と好評だったスープはワシには”薄め”な印象で、今度は店で定番の中華そばを食べてみたい。

三杯目は山ちゃんの”笠岡ラーメン”P1130231ここも美味しいラーメン。
と、二人で三杯を分けつつ完食&完飲して、お腹がギブで終了。笠岡ラーメンと括りきれない個性のある美味しいラーメン店が笠岡には多いと実感。これからの食べ歩きの楽しみが増えた。

ラーメン以外で食べたり買ったり
10時の開始を待ちながら食べたタココロッケは具にタコの入っとる、後で一緒に食べた友人が「これもアリじゃね」と云うた道の駅やSA辺りでヒットの可能性ある素質?P1130217

果物は広島県内じゃ見かけなくなりつつある無花果と柿を購入。甘くて甘くてたまげるほどじゃった柿にびっくり。この味よう覚えとって広島柿と食べ比べにゃP1130247

|

« クイーンKのグルメライド的プラシャンティ | トップページ | 安芸灘とびしま海道オレンジライド2011 »

岡山」カテゴリの記事

美味しい物」カテゴリの記事

コメント

笠岡ラーメンパラダイスレポート待ってました!
食べましたねぇ!羨ましい!
私も食べてないお店が多いので行きたかったです!
今度はライド帰りにも別のお店行ってみましょう。

投稿: 多苦労 | 2011年11月 7日 (月) 12時13分

>多苦労さん
2人じゃ三杯がやっとでした。来年は4人くらいのshareしまくりで全部食べたいですね。

ライド帰り、ワシらはOKですが、11時開店の店が多いから、クイーンKの営業に差し支えんようにサクッと戻りましょう。

投稿: さんすけ@まだ腹もたれ | 2011年11月 7日 (月) 12時57分

早速、ブログを拝見したら、こんなに美味しそうな話題からスタート。ああ、ラーメンが食べたくなってしまった…。罪です!

投稿: かどくらです! | 2011年11月13日 (日) 22時17分

>かどくらさん
土曜はグダグダおじさんでウルサかったでしょう。すんません。あれでも楽しかったんです。

歩くか、チャリるか、走るか(我が家は遠慮してます)、滑るか、呑むか(笑) etc,etc また遊びましょう
あっ、ラーメンも〜

投稿: さんすけ | 2011年11月14日 (月) 18時55分

こんにちは。先日,GBワイン会でご一緒させていただいた者です。席替えの後,一緒のテーブルでお話しいたしました。
ワイン会で聞かせていただいたとおり,いろいろ食べ歩きならぬ,食べサイクリングをされているのですね。
美味しいものは運動のモチベーションになりますよね。
また,どこかでご一緒できる機会があれば嬉しいです。

投稿: akko | 2011年11月21日 (月) 21時20分

akkoさん
一昨日はどうも。 いつもながら美味しいGB会でしたね。
ご近所の縁、某食堂や某Barで、また飲みましょう。
我が家は明日、泊りがけで広島へ呑みに行き、翌日は宮島口へ転戦です(笑)

良かったら、メアド(ウェブには掲載されないので)を書いて返事下さい。

投稿: さんすけ | 2011年11月21日 (月) 22時25分

ぜひぜひ、今後とも一緒に遊んでください!!

投稿: かどくらです! | 2011年11月21日 (月) 22時25分

かどくらさん
タイから帰った頃に「土産話を聞かせてもらおう会」でもやりましょう。
で、いつ頃帰ってくるん?

投稿: さんすけ | 2011年11月21日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/53182553

この記事へのトラックバック一覧です: 笠岡ラーメンパラダイス:

« クイーンKのグルメライド的プラシャンティ | トップページ | 安芸灘とびしま海道オレンジライド2011 »