« クイーンKのグルメライドで今治へ | トップページ | LEZYNE - Micro Floor Drive HP w/Gauge »

2011年12月26日 (月)

2011-12シーズン初滑りin県民の森

2011年12月25日(日)
クリスマス寒波で広島県でも北部にドカ雪降ると聞いて、慌ててスノータイヤに付け替えて(もらって)今シーズンの初滑りに昨シーズン2度(1月2月)のパウダーコンディションで我が家のホームゲレンデ@備後に決めた県民の森へ、車内から自転車スタンドを下ろしてスキー仕様に変えたクルマで行ってきた。F1001456

6時過ぎに家を出たら20分ほどで国道182号に雪が見え始め、7時前には全面雪道に。久し振りの雪道を少し緊張しながら、感触を楽しみながら運転して8時過ぎには10月に比婆山を歩いて以来の県民の森に着く。メール会員に届くゲレンデ情報メールを見せて500円引きで一日券(4000円ー500円=3500円)を買って8時半の運転開始を待ってリフトに乗って滑り始め。「新雪20-30cm」のメール通り圧雪車の入ってないルートを狙って膝下くらいの雪と戯れる。P1140103何度か雪に板を取られてズッ転げてビンディングが少し緩んでいたのに気付いて直して、ブーツのバックルの締め具合を調整して、ポールの長さを調整して、新しいウェアのポケットに慣れてと初滑りらしいアレコレをやりながら滑る。P1140095
早目の昼飯を体育館(サマーシーズンは体育館として使われている大きい方の食堂の名前。去年は麓のホテルがイベント的に料理を出していた小さい方の食堂は今日は休憩室だけだった)で取って、また暫らく滑ってたら粉雪斜面も少なくなってきて、ジンワリ疲れてきたので13時前に撤収。
今シーズンは明るい色のジャケットで滑るさんすけP1140089

明るい色のパンツで滑るくにP1140115
13時過ぎに駐車場を出て15時過ぎに福山市街へ戻って初すべり完了。

|

« クイーンKのグルメライドで今治へ | トップページ | LEZYNE - Micro Floor Drive HP w/Gauge »

テレマーク」カテゴリの記事

備後」カテゴリの記事

コメント

シーズンイン、おめでとうございます。
ニューウェア、お二人ともキマってますね!
うちは妻がパンツをマムートの黒に新調。上下真っ黒なテレマーカーの完成です
(^^ゞ

投稿: 瓜坊主 | 2011年12月26日 (月) 07時53分

前が白と黒だったから、明るく攻めてみました

上下黒の奥様と滑るの楽しみにしてまっせ〜

投稿: さんすけ | 2011年12月26日 (月) 21時35分

初滑り羨ましい(笑)
周りの板数見ても競争率という
概念が無さそうで更に羨ましい。
暫くは自転車お預け(笑)

投稿: やっさん | 2011年12月26日 (月) 22時18分

あいかわらずかっこいいご夫婦ですね、コンチクソーメ(*^O^*)

投稿: 妖 | 2011年12月26日 (月) 22時50分

ホームゲレンデまで2時間ちょっと
しかもパウダーゲットとはうらやましい
グリーンのウエアもお二人とも決まっていますね

投稿: きよい | 2011年12月26日 (月) 23時19分

やっさん < リフト待ち最大2組。パウダー好きはスノーボードとスキー少々。日が照ると少し重くなるのは標高1000m前後のゲレンデじゃ仕方ないかな、と。年明けて雪のカサがもっと増えたら、秋に歩いたルートをウロコ板で歩いてみるつもり。

妖さん < 良い写真を載せてるだけで、ヘロヘロ滑ってます。まだまだ修行ですよ。

きよいさん < しかも高速ナシ、渋滞ナシなんですよ。コースにバリエーション無いしリフト待ち無くて疲れるから午前券で充分。
帰り道に温泉や美味い物屋を開拓しよっと。
ワシがMサイズ(P社)を着れるようになったんで少し締って見えるでしょ(笑)

投稿: さんすけ | 2011年12月27日 (火) 00時33分

2枚目の写真が最高!!
アングル、背景などばっちしです。(モデルは不問にしときます?笑)
気持ち良さが伝わってきます。

投稿: 多苦労 | 2011年12月27日 (火) 15時23分

多苦労さん、
ありがとうございます!
私もこの写真、とっても気に入っています。
滑っているモデルが良いのか、
この瞬間を撮った私がエライのか・・・。

投稿: くに | 2011年12月27日 (火) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/53571395

この記事へのトラックバック一覧です: 2011-12シーズン初滑りin県民の森:

« クイーンKのグルメライドで今治へ | トップページ | LEZYNE - Micro Floor Drive HP w/Gauge »