« 2011-12シーズン初滑りin県民の森 | トップページ | 白馬で年越し »

2011年12月29日 (木)

LEZYNE - Micro Floor Drive HP w/Gauge

2011年12月29日(木)
昨日、DiatechさんからLEZYNE - Micro Floor Drive HP(ゲージ付き)が届いた。
携帯できる、コンパクトフロアポンプ
フットペグで固定して使用することにより、フロアポンプ感覚で確実にエアーを充填することができるモデル。パーツはすべてCNCで美しく加工されたアルミ製。専用マウントも標準装備で、ハンドポンプと同様、ボトルケージ取付部分にコンパクトに収まります。
160psiまでのハイプレッシャーに対応。ハイスピードツーリングなどにオススメです。
」(サイトから引用)Photo
自転車に付けて走る用の携帯ポンプとしては大柄だけど、下に置いて押せる160psiまでの高圧仕様で圧力計(ゲージ)付きの機能満載携帯ポンプ。
これまではオールアルミ削りだしの美しさ+機能性に惹かれて同じLEZYNERoad Drive CFHImg_8247
を使っとったんだけど、、、

CO2カートリッジの高圧に耐えられるよう強化された金属編みのホースが硬くて、後輪のバルブとスポークが近いワシのバイクでは付け外しが難しくて、特に外す時は真っ直ぐをキープできないから折角入れた空気がジャジャ漏れ。しかも空気が入れ難い。P1120214

で、このCFHを買った時にも、どっちを買おうか迷ったけど大きさでパスしたLEZYNE - Micro Floor Drive HPを導入したわけだ。さっそく試してみると、柔らかく長いホースは操作性良くてホーイルにテンション掛からないし、床置きで押せるポンプは空気がとても入れ易い。フロア型に比べると一度のポンピングでの空気容量が少ないから押す回数は必要なんだけど、大した思いをしない内に常用の100psiまで入ったから、実戦でも問題なく使えそう。Photo_2

大きさを比べると、こんな感じ。Photo_3今度漕ぐときに、ペダリングの邪魔にならないか?を気をつけてみる。

|

« 2011-12シーズン初滑りin県民の森 | トップページ | 白馬で年越し »

自転車」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/53599825

この記事へのトラックバック一覧です: LEZYNE - Micro Floor Drive HP w/Gauge:

« 2011-12シーズン初滑りin県民の森 | トップページ | 白馬で年越し »