« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月に作成された記事

2012年1月31日 (火)

クイーンKのグルメライドでカキオコを

2012年1月29日(日)
クイーンK吉例のグルメライドに10月(雪花亭-神石高原町-ソバ)11月(プラシャンティ-上下町-カレー)12月(山鳥-今治-焼き鳥)に続いて参加して岡山の兵庫県境の日生町まで走ってきた。メンバーはリーダーの多苦労さん、たろすけさん、だいすけさん、さんすけ&くに。P1140553厳冬期に8時間走ってお好み焼きを食べに行った走行軌跡をルートラボに描いたRoutelabo地図クリックでルートラボが別画面で起動。

続きを読む "クイーンKのグルメライドでカキオコを"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2012年1月28日 (土)

寄島で牡蠣を買ってきて

2012年1月22日(日)
去年のカキ祭りで仕入れた殻付き牡蠣を食べたのが美味しかったのに味をしめて年越しの白馬ツアーにも持ち込んで大盛況(だよね?) とヒット連発な蒸し牡蠣メインでくにが友人に声を掛けた。ので、ワシ的にも熱烈支援を約束し、日曜に早起きして買出しから頑張った。P1140428

続きを読む "寄島で牡蠣を買ってきて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

宮島

2012年1月15日(日)
対面の町でずっと眺めながら育ったからよく知ってるつもりでいたんだけど、カヤックを漕いでったり、友人を案内したりして島に渡っても、短時間に定番コースを歩くだけ。今度ゆっくりアチコチじっくり見たいねぇと思ってたので、平清盛盛り上がってる方の発案に二つ返事で乗って宮島に行ってきた。Wadachi地図クリックでが別画面で起動
実家に車を置いたら、福山からJRでやってくる友人たち(残念ながらいいだしっぺは欠席←絶対また一緒に行こうで)との待ち合わせ前に我が(旧)大野町むかえ地蔵からスタートImg_8964
昔、宮島で埋葬が禁忌とされていた時代の証人(小学校の登下校で毎日見ていたおじぞうさん)にご挨拶してから歩き始め。

続きを読む "宮島"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

比婆山テレマークツアー

2012年1月14日(土)
土曜の朝までに降る雪が少なそうだったので、広島で初めて雪の山を歩いてみる事にして、ホームゲレンデとして初すべりにも行ってすっかり気に入ってる県民の森を基点に、秋に下見をした比婆山へ行ってきた。Wadachi_2 地図クリックでが別画面で起動

続きを読む "比婆山テレマークツアー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

2012新年ロードバイク初乗りは笠岡へ

2012年1月8日(日)
三連休中日。12月の今治焼き鳥ライドがなまら寒かったのに懲りて「寒い間は自転車封印」してたんだが、朝起きてみると日差しがポカポカ良い天気なので笠岡へランチに行くことにした。地図クリックでが別画面で起動Wadachi
走行距離51.1km 累積標高250mくらい

続きを読む "2012新年ロードバイク初乗りは笠岡へ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

初めての道後山高原スキー場

2012年1月7日(土)
この週末、というか三連休は天気予報眺めても近県じゃ深い新雪が降りそうになかったので新しい所を滑ろうってんで道後山高原スキー場へ下見に行ってきた。P1140228s新雪は諦めてたのに東城に入ったら

続きを読む "初めての道後山高原スキー場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

白馬で年越し

2011年12月30日〜2012年1月2日F1000076
この年末年始は、

続きを読む "白馬で年越し"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »