« 臥龍山テレツアー | トップページ | 恐羅漢山テレマークスキーツアー »

2012年3月 7日 (水)

レストラン伊勢ヶ丘庭

2012年3月5日(月)
去年の暮れにオープンして、最近は地元TSS満点グルメで紹介されるなどなど、そこいら中で注目度アップ中↑のレストラン伊勢ヶ丘庭に行ってきた。P1140883
福山有数の住宅街で一際高いエリアにドーンと建った瀟洒な一軒家風。大きな鉄板の向こうに大きなガラスの向こうに電飾な庭が見える。特等席(と思う)P1140887

初めてだったので シェフのおまかせコース を頼んで、お造りと牛炙りの握り、スープを飲んで、パンを食べながら、眼の前の鉄板で自分達の料理が進むのを眺める。蟹~P1140893
ビールを一杯飲んでから、ここんとこ勉強中のドイツワインを飲んでる内にP1140894
さっきの蟹が鯛と一緒に出てきたのを、美味しく頂く。P1140898
柔らかそうに、キレイに刺しの入った黒毛和牛はええ按配に火が通ったあたりでファイヤ~P1140912
生山葵と塩で食べたステーキ(久し振り)は表面カリっと中は柔らかくてとても美味しい。P1140906
「誕生日です」と予約したから用意されてた名前入りデザートが嬉しかった49回目の誕生日。P1140915

また、この一年も楽しく元気に過ごしていけそうな気がする~~~
雨で外をゆっくり見ること出来んかったから、晴れた夜に夜景を眺めたりランチにも来てみよう。

伊勢ヶ丘庭  店のブログ
 福山市伊勢丘6丁目22-17 東福山駅からの道のり
 Tel.084-983-1826 Fax.084-983-1826
 営業時間 11:30-14:30、(Tea Time 14:30-16:30) 17:30-22:00(L.O.21:30)
 定休日 火曜日(祝日は営業)

|

« 臥龍山テレツアー | トップページ | 恐羅漢山テレマークスキーツアー »

福山」カテゴリの記事

美味しい物」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。
とっても美味しそうなお料理の数々ですね。
去年行ったスイスのラヴォー地区のワインもきっと美味しいと思いましたが買えませんでした、残念。
代わりにカッパドキアで買ってきましたが、さてお味は?

投稿: 讃岐おばさん | 2012年3月 8日 (木) 10時23分

讃岐おばさん
多謝です。50までアト360日です〜

4年前にツェルマットへスキーに行った時は、ホテルで毎晩のようにスイス・ワインを飲みましたが、産地や銘柄を思い出せませんわ。
トルコも美味しいワインが有ると聞いたことが有るような無いような。ワシの記憶と舌は、こんなもんです(笑)
カッパドキアワイン、楽しんでください。

投稿: さんすけ | 2012年3月 9日 (金) 19時42分

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。
レストラン伊勢ケ丘庭すごく素敵なお店ですね。こんな素敵なお店がオ-プンしたなんて全く知りませんでした。
近いうちに行ってみたいと思います。

自己紹介が遅くなりましたが、先日GB会でご一緒させて頂いた瀬尾と申します。(覚えてるかな?)
地ビ-ルの事が気になってしまって、是非イベントがある時は声を掛けて頂ければ嬉しいです。
その他のイベント情報もあればそちらも是非2。

またお会い出来たらと思ってます。
ビ-ルの話も聞かせて下さい。

もう一つ気になることが、ご自宅の近くのスペイン料理(元ラパンの方)のお店も近々行けたらな~と考えてます。
オススメなどありましたら教えて下さい。

長くなってすいません。
では、失礼します


投稿: | 2012年3月13日 (火) 12時57分

瀬尾さん、こんにちは~。
拙ブログ(ダンナのですがcoldsweats01)にお越し下さり、どうもありがとうございます!
もちろん覚えていますよー♪

伊勢ヶ丘庭はランチにも行ってみたいな~って思っているんです。
明るいお庭も見てみたいですしね♪

岡山の地ビール、是非是非ご一緒させて下さいnote
地ビール祭りって昼間から呑む事が多いので、かなりキケンな事になっちゃうんですけどね~happy02

スペイン食堂も、美味しいタパスがたくさんあって、ワインもリーズナブルですし、美味しくって楽しいところです♪
ご一緒できたら嬉しいです~。

今後ともどうぞ宜しくお願いしますsmile

投稿: くに | 2012年3月13日 (火) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167662/54159388

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン伊勢ヶ丘庭:

« 臥龍山テレツアー | トップページ | 恐羅漢山テレマークスキーツアー »